人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eccoLo diary



贅沢引菓子

贅沢引菓子_f0124344_19592172.jpg


コラボ企画第1弾は・・・ 「引菓子」

ブログの更新をせず、水面(深海に近い)下で?
ジワジワ動いていたのですよ(笑)

お菓子屋さんが提案する引菓子はあっても
ウェディングプランナーが口出しする引菓子って意外とない!・・・はず。
いろんな引菓子を見てる人なのに。
ということで企画しました!

快く引き受けてくださったのは お店のないケーキ屋morimo pudding


贅沢引菓子_f0124344_19583563.jpg

morimoさんの素敵なところは
こだわりの「たまご」とベーキングパウダーを使わないという「こだわり」。
ベーキングパウダーを使わずに
ふわっふわのシフォンケーキとか作れちゃうんです♪
そのヒミツは・・・「手間」。

大量生産はできない、賞味期限は短い。
一見、ブライダルには不向きに思われます。
ですが、今のブライダル業界に安心して口に出来て
丁寧に作られた引菓子に
巡り逢うことは非常に難しい、悲しいですけど。

特に結婚式に行き慣れた大人の花嫁さんにとっては
お友達とは違ったモノを送りたい!のではないかと。
アラサーになってわかる花嫁心です(笑)

まだこのコラボ企画は進化し続けますので
今後ともお楽しみに!!
by eccolo-blog | 2009-11-30 20:07 | ギフト(引出物)
<< PARISからの贈りもの とうとう >>


ウェディングプロデュース  “eccoLo”のブログ

by eccolo-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31