eccoLo diary



カテゴリ:エッコロアジト(サロン)( 11 )


結婚記念日

f0124344_2333015.jpg

結婚記念日に毎年(今年で3年目)アジトに来てくださる井渕夫妻。
こちらの夫妻のステキなところは、3年経っても変わらないテンション♪
「会話がないって事がないんですよ~!」って明るく笑うおふたりといると
ここがエッコロアジトではなく、おふたりの家にいるような錯覚をおこしてしまってました。
夫婦のつくる空気にすっかり飲み込まれてました(笑)

「明子さん!また、来年~!」という言葉が私に勇気と元気をくれます!
井渕夫妻、ありがとう!!エッコロがんばります!!
[PR]
by eccolo-blog | 2010-05-26 23:30 | エッコロアジト(サロン)

いよいよ

白島アジト(正確には周辺)が何やら騒がしいのです。
白島中町公園前に「FUJI」ができ(先日看板がつきました)
JR白島駅がいよいよ着工するなど。

FUJIができるまでは・・・色々と妄想が膨らみできたら良いもの!!を考えていました
(宝くじ当たったら何を買おう!みたいな)

・温水プール(水泳帽がぶらなくてよくって、塩素くさくない)
・図書館(山口のYCAMみたいな)
・マルシェ(フランスの市場みたいな)←新鮮でいいものね。
・映画館
・温泉(勝手すぎます)

など現実は思い通りにはいかないものです(笑)

気になるのは、近所にある個人商店。
影響はあるとは思いますが、個人商店とお客さんの間には「便利・安い」では
片づけられない関係が出来上がっている気がします。
先日も八百屋さんへ行ったときに「近くにお米の精米所知りませんか?」と尋ねると
八百屋のお母さんが「○○さん、知っとる?」と買い物中のお客さんに聞いてくれて、
しかもその物知りそうなおばちゃまが・・・やっぱり知ってるっ!
白島にはないらしく、中広にあるとのこと!!行動範囲広っ!!情報網広っ!!
それ以前に名前を知ってるのはなぜ?

すごいぞ、個人商店!やっぱりココに買いに行きそうです♪
[PR]
by eccolo-blog | 2010-02-04 17:11 | エッコロアジト(サロン)

インタビュー


突然、セレクトショップ ロゼのオーナーミカさんから
「インタビューさせて!」と連絡を頂いてから、アジトにお越しいただき、すぐ記事に♪

早っ!そのスピード力、私も欲しい。小5までは足、速かったんだけどな~。
今のスピード社会にはついていけないわ。(ついて行く気がないのが原因ですね)

ミカさんは、私がフリーになってすぐのお客様(花嫁さん)。
当時からとっても可愛らしくって、でもちゃんと芯のある素敵な女性で
打合わせも楽しかったのを覚えています。

その後、突如「お店します、洋服の♪ うふっ♪ たぶん、川口さん好きな感じ。うふっ♪」

私はこのミカさんの「うふっ♪」に弱いのです(笑)
確実に私のストライクゾーンを見抜いてのセレクト!!

記事もですが、ミカさんのセレクトも必見です。

セレクトショップロゼ

川口インタビューを受ける
[PR]
by eccolo-blog | 2009-10-01 19:11 | エッコロアジト(サロン)

アジトの香・エッコロの香

フランスのアロマメーカー ディプティック
ご存知の方も多いかと思いますが、
エッコロアジトはこのにおいでお客様をお迎えしております。
ハワイウェディングの時は
お出迎えのひんやりおしぼりにちょこっと忍ばせております(笑)
シチュエーションに合わせて 香りも選ばせてもらってます。

初めて出逢ったのは およそ7年前。
それ以前使っていたものが 香料とアルコールばかりのものだったのだと
歴然とわかるほど
鼻を通る空気が何とも自然ですっかりはまって7年のおつきあい。
匂ってみて「うっ」ときたら要注意!
f0124344_17342254.jpg


一時入手困難になりましたが、今はルートを見つけて購入しています♪

広島では
パルコのユナイテッドアローズにもちょこっとありました。
パリゴにはキャンドルが置いてありました。

今回はお気に入りの香りイチジクのソープを購入♪
そこそこお値段がするので 買うのにちょっと気合いが入ります。
ソープは初購入なので うれしくってブログネタにしちゃいました。

アロマエッセンスの中でもリピート率が高いのが「オイエド」
これはゆずとグレープフルーツのすっきりした香。 
柑橘系は集中力を高めてくれる効果があるとか。
あまり集中力のない私は この力を借りてやっと人並みの集中力。

ですが物忘れは治りそうにありません(涙)

中にはちょっときついな~と思う香りもあるので
購入されたい方は エッコロアジトに試嗅?して
お気に入りを見つけてみてはいかがでしょ?

香りの好みや香自体を身体が受けつけない方もいらっしゃると思いますので
苦手な方は遠慮なくおっしゃってくださいね。
[PR]
by eccolo-blog | 2009-07-14 17:34 | エッコロアジト(サロン)

お出迎え

f0124344_1912029.jpg


先日、段原あたりをTty横田さんとうろうろ。

たまに放浪したくなるふたり(仕事場から15分以内で戻れるところ限定)。

ちいさな花屋さんに吸い込まれるように入ったふたり。

そこで出会ったキレイな色の「ヒアシンス」

新郎新婦が寄り添っているように植え替えてもらいました♪

現在アジトの玄関先でお出迎えしてくれています。

たまに話しかけてます。

もしかしたら、そのうち「いらっしゃいませ」ってお出迎えするようになるかもしれません(笑) 

f0124344_1984616.jpg


・・・3日後!! 話しかけ効果てき面!!
[PR]
by eccolo-blog | 2009-02-28 19:12 | エッコロアジト(サロン)

Free cafe eccoLo

f0124344_18495271.jpg



タイトルにあるように アジト(エッコロのオフィスのことです)にくれば飲めるコーヒー。

私が「スマイル」さんで試飲に試飲を重ねたコーヒーをお出ししてます。

豆がなくなってくると 「また飲みに行けるっ!帰りの車中がコーヒーの匂いに包まれる

あの何ともいえない至福の時を過ごせる~っ!」とワクワクしてくるんです♪

そしてやっとその日が・・・今日もいただきました(笑)

1杯目も美味しかったので、今日はこれにしようと思っていたら

「川口さんにはこっちだな」と別の豆を奥さんに出すスマイルの店主。

いやいや、今回は1杯目の方が・・・と思って1口飲んだら

「んっ!こっちで!!」と秒殺。   さすが・・・わかっていらっしゃる。

明日からの 「Free cafe eccoLo」のコーヒーは 「ザンビア チソバ農園」です。

詳細:ザンビア南部のKaleya渓谷に位置するChisoba農園は有機肥料を使用しながら
高品質のコーヒーを栽培しています。また、チンパンジーの子供の養護も行っている農園。

素敵な店主とキュートな奥さんのいる「スマイル」さんのブログ
[PR]
by eccolo-blog | 2008-02-28 18:45 | エッコロアジト(サロン)

カラフルボール

先日お客様のお母様からいただいた可愛いお菓子。

「アラレでね、チョコレートなの」という説明に

期待いっぱいで開けると

ころんっころんっころんっと出てきたのがこちら


f0124344_19423359.jpg



その名も「花ひふみ ARARE CHOCO BALL」

お母様の言ったとおり。 アラレでチョコレート。

まん丸のアラレに抹茶(ひぃ)と黒豆きなこ(ふぅ)とミルク(みぃ)の

チョコレートがコーティングされて 上品なお味・・・京都の蕪村庵さん、さすが。
[PR]
by eccolo-blog | 2008-02-12 19:34 | エッコロアジト(サロン)

フラワーベース

最近お気に入りのフラワーベース。

こちらはアジト用にお花も買って飾ってみました。

f0124344_1636353.jpg



そしてこちらは建築をしている友人にプレゼントしたら

オープンハウスの時に使ってくれて嬉しかったのでパシャリ。


f0124344_16374686.jpg
[PR]
by eccolo-blog | 2007-07-29 16:32 | エッコロアジト(サロン)

アジトに花を

f0124344_36997.jpgf0124344_37648.jpg


NYから帰ってきてアジト(事務所・サロンのことをエッコロはこう呼びます)に

生気がないように感じ(確かに誰もいませんでしたからね)

すぐさまfeuillageへGO

お花がいっぱいっ!あたたかくなってきてるって感じの色調に~!

四季って素晴らしいっ!

渋~いダリアもあったのですが、今回はあえて明るめにしたいということで。

おすすめのラナンキュラスに。

緑のがアーティーチョークみたいで即決!

「茎もしっかりしてるから長持ちするよ~」とのこと。

これが、ホントに長持ち中!

実はすでに1週間以上経っていますが、未だにかわいらしく咲いております(♪)

今回はまめにお水もあげてますから、まだまだ楽しませてくれそうです(笑)
[PR]
by eccolo-blog | 2007-03-21 16:04 | エッコロアジト(サロン)

一花咲かせる・・・

f0124344_227433.jpg
4・5日前に普通のスーパーでバケツに入ってた「アネモネ」が
一気にぐにゃ~と頭をたれてしまったので花だけを残して
グラスに入れて似合いそうなところに置いてみました。
もう一花咲かせようとしてくれています(笑)
[PR]
by eccolo-blog | 2007-01-12 02:25 | エッコロアジト(サロン)


ウェディングプロデュース  “eccoLo”のブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30