eccoLo diary



カテゴリ:プロデュース( 17 )


パンフレット撮影

f0124344_22475570.jpg


本日パリウェディング用のパンフレット撮影が終了。
パンフレットご希望の方はお問い合わせくださいませ。
少しお時間いただきますが、ご了承ください。

アンサンブル パリウェディング

★Photo:acco(iPhone)
[PR]
by eccolo-blog | 2010-08-09 23:01 | プロデュース

summer ITEM「カラフルパラソル」

f0124344_18272360.jpg

日傘(私用)を作ってみました!
夏の花嫁さんが持ってもいいんじゃないかしら?
まだ、柄(傘の骨)が2本残っているので、Newバージョンにも挑戦してみます♪

★強力な協力者:Tty  ★Photo:acco
[PR]
by eccolo-blog | 2010-05-21 18:44 | プロデュース

男性ゲストも

f0124344_185242.jpg

華やかになりますよ♪
お嫁さん、彼女さん!旦那さん、彼氏さんに作ってあげてみてはいかがでしょ?
[PR]
by eccolo-blog | 2010-04-02 01:07 | プロデュース

レミーのおいしいレストラン

東京から友人が帰省しているので、久々の再会。

彼女とは短大からの友人で遊ぶ時は一日中というのが鉄則(笑)

しかもコースも決まっていて

ランチ~映画~カフェ~ディナー~カフェ。つまり食べて話すばっかり。

今回の映画は「レミーのおいしいレストラン」

主人公はねずみのレミー。舞台はパリのレストラン。

ディズニー作品を映画館で見るのは初めて。

DVDか飛行機の中でみることがほとんど。

で、いつも飛行機の中で泣かされる・・・忘れてかけていたものを

思い出させてくれるディズニーはやっぱりすごい(笑)

映画の中身を話しちゃったらまずいのですが、

レストラン・飲食に携わっている方には観てもらいたいな。

この映画には感動の作り方が載ってますよ。

まだまだ少ないですからね~料理で感動を味わわせてくれるところって。

これから確実に必要とされる分野かと思います。

私もこの映画でウェディングでの感動レシピを増やすことができました♪

映像も曲も素敵でしたよ♪
[PR]
by eccolo-blog | 2007-08-14 23:54 | プロデュース

レストラン会場下見

今日は東京在住の花嫁さんと海外挙式後

広島で行う披露パーティー会場の下見をご一緒しました。

もう、言うこと無いくらいの晴天!

エッコロのゆる~い時間設定の会場下見はもはや座談会です(笑)

一緒に行く理由は「コレ」なのかもしれません。

ウェディング以外の何気ない話から、ウェディングに繋がる重要な手がかりが

見つかっちゃったり、その人となりがわかってくるので

ぐっ~と距離が縮まる気が!・・・するのが私だけだったら・・・どうしよう・・・。

いやいや、きっと花嫁さんも新郎さんもそう思ってくれてるはずっ!!

いろんな話が出てきて楽しい時間でした。



                   ☆提案にご納得いただくまで相談料は頂いておりません☆
                                 お気軽にご相談ください!
                           ご予約は  mail@eccolo-web.net
                       082-223-8510 (11:00~22:00)
[PR]
by eccolo-blog | 2007-06-12 22:37 | プロデュース

プランナーの正しい使い方(会場下見編)

今日はレストランウェディングをお考えの花嫁さんと

レストランの会場下見にご案内に行ってきました。

各会場でコーヒーなどをご馳走になりつつ、カフェ気分・・・し、仕事でした・・・。

エッコロは必ず会場下見はご一緒させていただいてます。

何故かというと 披露パーティー当日のイメージを説明するためです。

ホテルやハウスと違っていつもパーティーの状態でセッティングされているとは

限らないので、なかなかイメージを膨らませるのが難しいと思います。

私は、どんなお店に入っても「ここでウェディングするとしたら・・・」と常に意識してます。

レストランはもちろんファミレスとかビルの階段とかバス停とか・・・

まっ、ありえない場所けど(笑)

もし、これから会場を下見に行く時にはホテルでもハウスでも

もちろんレストランでもプロを連れて行ったほうが賢明です。

どこにメインテーブルを置くべきか 当日はどんな流れで進行していくか

どんなデコレーションを考えているかなど

きっと頭の中でイメージが膨らんでくるのが容易くなると思います。



             ☆提案にご納得いただくまで相談料は頂いておりません☆
                              お気軽にご相談ください!
                         ご予約は  mail@eccolo-web.net
                       082-223-8510 (11:00~22:00)
[PR]
by eccolo-blog | 2007-06-09 23:28 | プロデュース

JuneBride

もう、6月ですね。

「JuneBride」ですね。

6月になると必ず聞かれる質問があります 「6月はお忙しいんでしょ?」

エッコロはあまり6月はウェディングしません。

理由は、日本は梅雨時期 だから。

ヨーロッパでのウェディングだったら、喜んで!!6月はいい季節らしいです。

季節感も大切にしたいですよね・・・せっかく日本には四季という素晴らしい環境が

あるんですから♪

雨好きなカップルなら有ですね~傘をつかって会場をデコレーションしたり

新郎新婦、かわいい長靴をはいて登場とか・・・。虹をかけるとか・・・?

素敵だな・・・
[PR]
by eccolo-blog | 2007-06-01 22:36 | プロデュース

夜型人間

本日、TSSで放送中の「夜型人間」のロケ収録に行ってきました。

手作りのものを何点か持っていって、衣裳のフィッティングのサポート。

26日に行われたウェディングにもレストラン紹介として取材に来ていただいたり、

昨日のTOWANIさんのオープンレセプションにも取材にこられ

私のテーブルに出される料理(私の席であることはこのブログを見てる人しか知りません)を

撮られていたり、そして今日と。

ホント、連日大変なんですね~頭がさがります。

今回のテーマは・・・ずばり「結婚」とのこと。

ON AIRは6月22日(金)。
[PR]
by eccolo-blog | 2007-05-31 22:56 | プロデュース

触れずにはいられない?陣内&紀香ウェディング

もちろん、見ました。

華やかでしたね~。しかも、テーマのチョイスがよかった。

私も大好きな「ミュシャ」。 

女性らしさと品のある大人なウェディグドレス姿でしたね。

歩き方もさすが美しかったですね~。

ここで、辛口なことも言ってた方がいいのかしら?

ベールがね、もっと綺麗に広がった状態を保ったまま歩けるとよかったですよね。

これが、難しいのですよ・・・でも、コツがあるんですよ(うふふ)

それから、せっかく旦那さんがピアノを弾いて一生懸命歌ってるときに

腕組みして聞いちゃ・・・いかにも恐妻って感じに見えちゃって。

歌どころじゃなく「腕組みはまずいよっ」とハラハラしてました。

いつも見られていると意識している女優さんでも、つい出ちゃうものなんですね。

後は、司会の徳光さんも言われてた、手紙を読む早さ。

時間が押していたのかもしれないけど、もっとゆっくり読んでほしかったな。

それから、お開きが迫ってくるあたりの徳さんの司会っぷりには、脱帽でした。

手紙のところもしかり、メイン(高砂席)での花束贈呈のお断りのコメントに至っては

何ともスマートで・・・素晴らしかったです。

これから、赤いドレスが流行ったりするんだろうな~

会場の花にはアジサイ(神戸の花)を使用したらしいけど、

花言葉は「移り気」などという場合もありますので、気にする方は要注意。

とかくいう私は、終始感動で「やっぱりいいね・・・ウェディングは」と

エッコロのお客様のことを思い、号泣でした(笑)

f0124344_19432018.jpg

写真は家にある なんちゃて「ミュシャ」の鏡
[PR]
by eccolo-blog | 2007-05-30 23:53 | プロデュース

てづくり工房 エッコロ

今日もお仕事の話をちらっと。

以前、eccoLoのプロデュースと他社の違いは何なんだろうと思い

ある人(いろんなところでウェディングの現場をみる方)に聞いたところ

「てづくり感があって、センスいい」って言ってもらえたことがありまして(これ自慢です)

それまでは、「こういうのってどっかに頼んだ方が楽なんじゃないか」とか

「既成品そのままでいいんじゃないか」と、

思っていたのですが、そういう風に見てくれる人がいるんなら

どんなに大変でも、やっぱりこのまま続けていこうと決心したわけです。

そういうわけで

昨日も作りました。ゲストに配るパンフレット(CDジャケット風)。

今日も作りました。ギフトに入れるカードとギフトバックにつけるネームカード。

明日も作ります。ビーズでクラウン(これはほぼTtyの横田さんが)と会場の装飾。

結局は、この世にひとつしかないものをこの世に1日しかない日にお披露目できて

おふたりが気づいて感動してくれたら、嬉しいっていう私の自己満足ですね(笑)

巻き込んじゃってごめんなさ~い。
[PR]
by eccolo-blog | 2007-05-09 23:48 | プロデュース


ウェディングプロデュース  “eccoLo”のブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31