eccoLo diary



カテゴリ:ドレス・タキシード( 5 )


ドレス仮縫いに同行

今日はあいにくの雨模様でしたね。

その原因はひとつ・・・私の弟が広島に来るからです。

何故か広島に来ると8割雨が降ってしまう、かわいい弟です(笑)

現在結婚準備進行中の新郎新婦様と新婦のご両親とおばあさまで

ドレスの仮縫いへ行ってまいりました。 こちらは3wayドレス。

1着で3度楽しめる!オーダーメイドならでは♪

ちょっとだけお見せします。

f0124344_0512815.jpg



胸元のレースがシックで大人っぽ~い!これまた出来上がりが楽しみ♪


☆花嫁さんに許可を頂いて、当日までの流れをブログにあげております☆
[PR]
by eccolo-blog | 2008-03-23 23:43 | ドレス・タキシード

カラードレス 平面から立体へ3

むかし、おばあ様からもらった 「羽織」

とてもさわり心地のいい綺麗な色の羽織を・・・

f0124344_19195946.jpg



レストランウェディング用にリメイク。


f0124344_19251598.jpg



こちらはまだまだデザインの確認の段階。

パッチワーク風にするため 使用する羽織の配分やリボンの色など

実際に当ててみて確認中。


次回は・・・また報告させていただきます♪


☆花嫁さんに許可を頂いて、当日までの流れをブログにあげております☆
[PR]
by eccolo-blog | 2008-02-11 22:10 | ドレス・タキシード

オーダードレス 平面から立体へ2

f0124344_18463241.jpg


こちらは花嫁さんのお母様がお嫁に行く時に頂いたという留袖。

平安時代を想わせるステキな柄・・・なのに一度も袖を通してないとのこと!

大切な想い出の1着は・・・・このとおり。


f0124344_18523560.jpg



「着物はもう着ないから」ということでフォーマルなワンピースになりました♪

想い出はそのまま。  

そして初めて袖を通す留袖は娘さんの結婚式にて 晴れてお披露目♪
[PR]
by eccolo-blog | 2008-02-11 21:44 | ドレス・タキシード

オーダードレス 平面から立体へ1

f0124344_18271018.jpg


ウェディングドレスの仮縫い (デザインの調整など足し引きをしていきます)

仮縫いなので縫い目が目立ちますが本縫いの時には消えちゃいます。

地柄にライラックが織り込まれている手の込んだイタリア布を使った

シルバーのウェディングドレス♪

バックスタイルも大切なポイント。 革ヒモで編み上げになる予定。

完成が楽しみです!


☆花嫁さんに許可を頂いて、当日までの流れをブログにあげております☆
[PR]
by eccolo-blog | 2008-02-11 20:05 | ドレス・タキシード

オーダードレスへの認識

オーダードレスと聞いてみなさんの認識はどのくらいでしょう?

『高い』 『サイズだけ自分用』 『布地の種類が少ない』 『面倒』などと

意外と引き気味では?

案外間違った認識をもっている方が多い・・・というのも

『どこまでしてくれるのか想像がつきにくい』 というのが問題。

つまり私たちの責任って訳ですね(涙)

で、今までエッコロでお客様にオーダードレスについてお話をすると

『そんなことまでしてくれるの~?』 『なら作ったほうがいいじゃんっ!』 と

ご理解いただいております。

(レンタルドレスが悪いというわけではないです・・・念のため)

・・・が、最大の違いは

自分に最も似合う世界に1着しかないドレスを着る優雅さ』 かな。

世界にひとつのものはたくさんあっても、自分に合わせたひとつのものって

より特別でしょ♪


オーダードレスについて聞きたい方はご連絡ください!熱弁します(笑)

f0124344_11332824.jpg


現在進行中のお客様のウェディングドレス制作途中(もちろん国内で)
[PR]
by eccolo-blog | 2008-01-22 11:35 | ドレス・タキシード


ウェディングプロデュース  “eccoLo”のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31