eccoLo diary



カテゴリ:ヘア&メイク( 1 )


ヘアメイクリハ(当日編)

今日はもうすぐ結婚式本番を迎えるマユさんのヘアメイクリハーサルがありました。

あまり仕事内容の話をしないので、

たまにはどんなことしてるか、どんな思いでしてるかを語ってみようかと思います。

テーマはタイトルの通り「ヘアメイクリハ(当日編)」

勘の鋭い方は、当日編があるということは、その他もあるのかと・・・

「その通りっ!」

ロケフォト(前撮り=当日以外で写真撮影を行うこと)用のヘアメイクリハーサルもあるんです。

エッコロはね・・・(笑)

つまり、ロケフォトと当日がある方は、プロのヘアメイクを最低でも4回するってことです。

いいですね~(笑)

なぜか?

このような経験はありませんか?(女性に限りね)

鏡で見ると結構濃いメイクだけど、写真で見ると気にならないっていうか映える。

逆に普通のメイクで撮った写真を見ると顔がぼけてるっていうか物足りなさを感じる。

つまり、写真で綺麗に見えるメイクと肉眼でみて綺麗に見えるメイクは違うってことです。

昔は(今もそんなことしてる所もあるかもしれないけど)

前撮りのヘアメイクがリハーサルだって、やってたらしいから・・・悲惨。

もし、気に入らなかったらそのヘアメイクの写真が(しかもウェディング姿の)

一生残るなんて・・・・私だったら、絶対にイヤっ!

だから、エッコロはそんなことはしませんし、させません。

納得がいくまで(最終的には私が納得するまで)、

とことんヘアメイクリハーサルには時間をかけます。

平均時間4時間。(最長6時間ってあった)

この間、私とヘアメイクさんとの格闘があるわけです・・・

たまにお客さんが引いてます・・・気をつけます。

そんなこんなで、一生懸命やらせてもらってます!

理由はただひとつ。最高に綺麗な花嫁さんにしたいからですっ!

私の対戦相手、へアメイク久保のコラムはこちら
[PR]
by eccolo-blog | 2007-05-08 22:18 | ヘア&メイク


ウェディングプロデュース  “eccoLo”のブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31