eccoLo diary



カテゴリ:ウェディング(広島)( 22 )


International Marriage

プランナー人生で初めての国際結婚をプロデュースさせていただきました。

新郎様はボリビアの方。公用語はスペイン語。ん・・・グラシャス・・・くらいしか分からない。

と思っていたのですが、日本に来られて18年。何の問題もありませんでした(笑)

結婚式はカトリック教会で本格的な挙式。
f0124344_1224035.jpg



しかもスペイン語と日本語がミックスされて素敵でした。

f0124344_12342100.jpg



NYでミサに参加した時の感動が甦りまた感動。

国境を越えたあたたかいもの。それを目の前で感じられるしあわせ。


f0124344_1242846.jpg


会場のお花はボリビアの国旗の色4色でコーディネート♪

f0124344_1264243.jpg



ブーケも南米っぽくしました♪

f0124344_1292575.jpg



スタッフにもくださった大分のトラピスト修道院のクッキー。
デザインも素敵。味も素敵でした!

ウンベルトさん・ユウコさんお幸せに!!

ボリビアへ一攫千金もとめて伺いますね~っ!
[PR]
by eccolo-blog | 2008-03-29 23:06 | ウェディング(広島)

結納会食会

f0124344_17204748.jpg
f0124344_17213458.jpg



こな雪がちらちら舞う つ~んっと透き通った風吹く今日。

お身内だけの結納会食会のお手伝いと

ビデオ撮影(当日までの流れを撮影をするという依頼もあって)に行ってきました。

程よい緊張感の中、新郎さんから挨拶があり 婚約指輪を贈って  皆さんと乾杯!

f0124344_17192222.jpg



その後は美味しそ~な(今日はおあずけ) 灯りさんの

季節感たっぷりのお料理を召し上がっていただきました。

f0124344_17412698.jpg



食事が終わられる頃に戻ってみると とても楽しそうな笑い声が聞こえる(笑)

ほっとして2階に上がり 新婦さんのお母様から新郎さんへプレゼント贈呈。

「娘の旦那さんになる人にね、あげたいと思っているネクタイピンがあるんだけど

 新しいものではないから・・・どうしようかと思って」と前日にお母様から電話を頂いていました。

お母様のその想いが込められ、この日まで大切にされてきたネクタイピン。

どこにも売ってないたったひとつのプレゼント♪

その背景を知った私のほうが感動でしたっ・・・(涙)

f0124344_17465053.jpg



おまけショット。 むかって左は新郎さんではなく 新婦さんのお兄様(笑)
[PR]
by eccolo-blog | 2008-02-17 16:24 | ウェディング(広島)

花*花*花のウェディング

お花屋さんで知り合ったおふたり。

「お花屋さんにしかできないことをしましょ!」ってことで

新郎さん渾身の作品がこちら

f0124344_1534584.jpg


分かります?お花の帽子です♪

f0124344_1543130.jpg


挙式前にとびっきりの笑顔をいただきました。

カズヒロさんシホさん いつまでも笑顔いっぱいのほのぼの夫婦でいてくださいね。

おふたりの人柄が創りだした空間はとても心地よかったです。

パーティーの雰囲気を創りだすのは、凝った演出でも派手な装飾でもなく

新郎新婦おふたりの人柄と今まで積み重ねられたゲストとのいい関係。

これに勝る演出はない! 

寒い一日でしたが、私の心はポッカポカでした♪

お幸せに!!
[PR]
by eccolo-blog | 2008-02-02 01:39 | ウェディング(広島)

整列~っ!

f0124344_1434079.jpg


明日の結婚披露パーティー用の引出物。

ポップにラッピングされた引出物の整列している姿が
愛しく思え 送り出す前に・・・記念撮影。
[PR]
by eccolo-blog | 2008-02-01 01:35 | ウェディング(広島)

友人結婚式に出席

何年振りでしょう、結婚式に出席してきました。

しかも、高校からの友人とあってゲストテーブルはいつものメンバーが座っているため

ちょっと着飾った会食状態が楽しくて、花嫁よりも友人ばかり写真に撮ってました(笑)

まぁ写真は高橋プロが頑張っていたので、プロはプロにね。

テーブルスピーチに緊張する友人と高橋プロを激写!したり。

f0124344_1195858.jpg



ブーケプルズではメンバー5人中2人(10分?の3の確率の中)がブーケを獲得。

f0124344_1232810.jpg



ブーケプルズを逃した私は・・・(ブーケを逃していいのか?)

f0124344_1245269.jpg



クロカンブッシュでチョコレートクリームを引き当て(これはコンパニオンの力だけど)

シャンパンセットを獲得。

最後に花嫁に内緒で作成した暴露&自己犠牲の伴うビデオレターを場内で流し

痛いほどの視線を全員獲得(笑) 笑っていただけたので良しとしよう♪

たまにはゲスト気分もいいですね。
[PR]
by eccolo-blog | 2007-11-24 23:56 | ウェディング(広島)

デイリースポーツに載ります

今日は、デイリースポーツの記者さんが取材にきてくださいました。

7月31日発売のデイリースポーツに載ることになりました
何で?と思われると思うのですが、当の本人も何で?と思ってます(笑)
仕事のことを取り上げてくださるというありがたいお話です。
当たり前ですね・・・私アスリートじゃないですし、グラビアアイドルでもないですもんね。

もし、覚えていていらっしゃれば買っていただければと思います。
7月31日(火曜日)発売のデイリースポーツ です!

こんな感じで載りました↓f0124344_1624926.jpg
[PR]
by eccolo-blog | 2007-07-26 23:36 | ウェディング(広島)

行ってきました!ブライダル産業フェア2007

暑いですね・・・こんな日は外に出ずにアジトに潜んでいたいのですが

なかなかそうはさせてもらえません(笑)

大阪にあるドレスショップさんからのDMで「ブライダル産業フェア」のご招待状を

頂戴いたしました。

私のような一プランナーにそのようなお話はないのが現状。

「これは行くしかないっ!来いって言われてるんだっ!」なんて都合のいい解釈をして

いざ、東京ビックサイトへ!(初ゆりかもめ)

セミナーもあり、展示品もあり、体験ものもありというフェアでしたが、

私が最も勉強になったのは、各ブーススタッフの対応・接客の仕方。

前文にも書いたように私はしがない一プランナー、しかも一人で乗り込み

まだ業界の中では年齢的に若いので、

企業さんにしてみれば、商売にならないお客様なわけです。

積極的に聞きたいという姿勢を見せても、軽くあしらおうとする会社と

そんなこと関係ない!と真剣に自社の話をしてくださる会社。

その中でも、きちんと顔を覚えてブースの前を再度通った時に

にこっと笑って会釈をする方には・・・グッと心をつかまれてしまいます。

2日に渡って参加したフェアでの体験、見たもの、仕入れたものなどを

今度は私のお客様に還元していきますので、お楽しみに!

今回のフェアでは、求めている人に出逢えたことに感謝です!
[PR]
by eccolo-blog | 2007-07-24 18:24 | ウェディング(広島)

ついにこの日が・・・

嬉しい連絡がありまして。

2年前にプロデュースさせていただいた花嫁さんから

「産まれましたぁ~」と予定日が5月上旬だったので気になりつつも

こちらから連絡するわけにもいかないので、待ちに待った連絡♪

聞くと・・・なんと私と同じ誕生日に産まれたとの事っ!!

ウェディングプランナーになって7年目にして初めての出来事です☆

感動言うか感激というか、ふさわしい言葉がみつからない程の幸せを感じました!

産まれてきてくれてありがとう!
[PR]
by eccolo-blog | 2007-06-23 13:39 | ウェディング(広島)

102レセプションパーティー

お昼にアーバングランドタワーに新しくオープンする

ウェディングレストラン TOWANI(102) の

レセプションパーティーに行ってまいりました。

ウェディングを意識しているとあって

チャペルや新郎新婦の控え室も完備(しかも・・・トイレつき)

写真はチャペルとなる場所。海をイメージされているそうです。

ホールもシンプルで落ち着いた雰囲気で、船のキャビンをイメージされているそうです。

エッコロもプロデュースさせていただけるレストランですので、

ご希望のあるかたは、是非お問合せくださいませ♪
f0124344_18512357.jpg

[PR]
by eccolo-blog | 2007-05-30 18:39 | ウェディング(広島)

ウェディング本番

1年前から準備を重ねてきたおふたりのウェディング本番です。

しかも、晴天っ!!

よかった~、前日の雨(土砂降り)が嘘みたい。

今回は、お家立ち(花嫁さんのお家から出発すること)という古風な始まりとなりました。

そこから、ウェディングドレスを着たまま、指輪屋さんへ立ち寄り、

そこでシャンパンを開けてもらい。

オーダータキシードのお店へ立ち寄り、

そこでは、花束をもらい。・・・と2回とない1日を満喫していただきました。

教会での挙式を終え、パーティー会場へ向かう途中、区役所によって婚姻届を提出。

それから、東区山根町の高台にあるイタリアンレストラン「アルピッツォ」へ。

2日前に出来上がった、私の力作・・・巨大看板(乞うご期待)も無事飾られ。

心地いい風の中、ゆったりとした時間の流れるパーティーはほのぼのします。

パーティーまでは盛りだくさんの流れでしたが、

手作りで、心配りのできるふたりらしいパーティーだったと思います。

アキラさんアカリさん。

これからもお互いを尊重し合える、仲良し夫婦でいてくださいね!
また、いつでもアジトに遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by eccolo-blog | 2007-05-26 23:44 | ウェディング(広島)


ウェディングプロデュース  “eccoLo”のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30