eccoLo diary



カテゴリ:イベント( 19 )


ひろしま青空美術館2007

f0124344_15393196.jpg


今日から3日間(6・7・8日)と中区基町ポプラの木付近公園一帯に

「大好き!」をテーマにTシャツが約400枚青空になびいております。

ぶらりと立ち寄られてみてはいかがでしょう?

入場無料(屋外ですからね)・当日自作Tシャツをつくって飾ることもできます(500円)

7日(日)18:00~は音楽・灯りのイベントもあり。

私は、ウェディングのため常駐しておりませんが、

実行委員のスタッフがいますので、ねぎらいの言葉を・・・是非。
[PR]
by eccolo-blog | 2007-10-06 15:48 | イベント

経済誌Lognote企画

取材など公私にわたりお世話になっているLognoteさんの企画に

呼んでいただきました。

こちらがその企画内容↓ 私の写真が若干若めですが気になさらずに。
LognoteLIVE

大学生さんとの交流はとても新鮮で私のほうが勉強になりました(笑)

各テーブルごとのディスカッションでは

最後のテーマに「マイブーム」特に「食」にこだわってということ。

そうすると、最初に「では僕たちのテーブルはみんなの意見を取り入れて

新しいマイブームをつくりましょう」といきなりの提案が出きたり。

(おもしろい発想でしょっ?)

結果、「あらゆるものにチーズをかけて(納豆はやめとこう)

サプリメントと野菜ジュースを毎日飲み、自然食を中心に

出汁から味噌汁を作って、写真を撮ってブログにあげる」

というへんてこりんなマイブームができました(笑)

さらに異業種の社長さんとの出逢いもあり、豊かな時間でした♪

話に夢中になってしまってブログに載せる写真を撮り忘れちゃいました。

学生のみなさん素敵な時間をありがとう!
[PR]
by eccolo-blog | 2007-10-04 23:35 | イベント

雅楽を聴きにお寺へ

f0124344_214328.jpg


最前列で聴き、穏やかな時間でした。

煌びやかです
[PR]
by eccolo-blog | 2007-06-23 23:12 | イベント

BANANA 2nd Exhibition

お昼に地蔵通りにある「HIROTO」というレストランで

良心的で美味しいランチを堪能した後に並木通りで催されていた

「BANANA」の2nd Exhibitionへ行ってきました。

とてもシャープなオリジナルブランドの洋服がズラリ。

お茶目なポスターや映像のおかげでちょっとした美術館へ行った気分。

マスター、コーヒーご馳走様でした。

その「BANANA」オフィシャルホームページ
[PR]
by eccolo-blog | 2007-06-17 23:48 | イベント

お誕生日会


今日は、取材等でお世話になっている方のお誕生日会にご招待を頂き

時間厳守とのことで急いで身支度をしたら

まんまとプレゼントを忘れ、会場入り・・・。

ウェディングや2次会などでお世話になっているE-1での貸切パーティー。

飲んで食べて話してととてもにぎやかなパーティーの締めくくりの

E-1さんの言葉が素敵でしたので、皆様にも。

「何気ない出会いがかけがえのない出会いに」

確かに最初の出会いは何気ないですが、

その後、振り返るとかけがえのない出会いだったのだと・・・。

お客様もそう、一緒に仕事するメンバーもそう、友人も、大切な人も。

一期一会です。

一期一会をネットで検索したら、「余談」というとこに惹かれてしまった。

転載が許されないようなので、URLをつけますね。

こちら
[PR]
by eccolo-blog | 2007-05-01 23:36 | イベント

パーティー

「画家石橋信子さんと春を楽しむ集い」というイベントに

誘っていただき、もちろん即OK。

パーティーと聞いていかないわけにはっ!

しかも、マクロビオティックの料理が出るとあって尚更!

NYへ行った時に、唯一行けたレストランがマクロビオティックのお店で

と~ても美味しかったので、最近とても気になる響き。

会場(ミュゼドクロワッサン)へ行くとドゥジエムの山村さん夫婦にお会いしました。

山村さんとこのお花もこだわりがあってとても素敵で大好きです。

いろんな方を紹介していただいて、話に夢中になってしまい

結局全種類食べることが出来なくて(全種類食べる気でいたんです)

残念だったので、また改めて食べに行こうと思います。

石橋さんの絵も独特の空気感があってよかったです。

近々パルコでお披露目されるそうなので、気になる方は是非。
[PR]
by eccolo-blog | 2007-04-14 02:09 | イベント

3月8日(木)20:00@appreciate

Appreciate周年ライブ

3月8日(木)20:00~深夜まで
演奏者詳細 : フルート 上重涼子 ・ ゴスペル ANS 
           Bossanova替多野ベロゾール
          Appreciate Band ・ 三味線 田岡隷山
          マギー&キット&KING増本

こちらのCafe&Restaurantとはついふらりと寄りたくなってしまう。

外を見ながら・・・ぼや~とできる居心地のいい場所

何よりオーナーもその娘さんもとてもいい人で大好きっ!

ご興味のある方は是非立ち寄ってみてください(笑)
[PR]
by eccolo-blog | 2007-03-03 21:14 | イベント

ボサノバライブ

「青ワイン」(グループ名)のライブに行ってきました!
本日のオープニングアクトは高校生4人組。
キーボードの西本くんとは、「青ワイン」のおふたりの自宅で催された新年会で会って、
音楽に対してとてもまっすぐで純粋という好青年。
しかも、4月からNYへ音楽修行に行くという。
残念ながら、私のNY行きは3月になってしまったのですが・・・
当初の予定は4月だったので、驚きました~。

オープニングアクトも良かったし「青ワイン」の演奏もいつも以上に
盛り上がって、アンコールもあって熱かったです!
f0124344_1465679.jpg
[PR]
by eccolo-blog | 2007-02-24 23:34 | イベント

撤去

f0124344_252477.jpg
昨年の11月15日から全日空ホテルに飾られていた
スワロフスキーのクリスタルを使用したオブジェが
クリスマスとバレンタインの任務を終え今日、撤去となりました。

イルミネーションのスペシャリスト「ハルライトワーク」さんから
デザインの依頼を頂いて、非常に楽しい仕事でした~!!
場所と使用するのはスワロフスキー5千個という条件のみ。

条件が少なければ少ないほど、自由度が増し、力が発揮できるというものです(笑)
空想・妄想は小さい頃からの習慣なので全然苦じゃないのですが、
頭の中のものを出して説明して、理解してもらうまでが大変。
たぶん、私より理解しようとしてくださっている方が大変・・・。
今回は、ありえないナチュラルさを表現したくてクリスタルを「木の実」にみたてようかと。
こんな抽象的な表現をわかってもらえるのは・・・フォヤージュの工藤さん。
というわけで、必死の説明。
最終手段は手書きの絵ですが・・・これもなかなか伝わらず。(絵が悪いんですよ)
何度も打ち合わせや試作をして、出来上がり~!
実物はもっとも~っとキッラキラで綺麗だったんですよ!!
全体写真が私の手元にないので、今度かりてきますね~

来年もあるといいな~

そうそう、あの木の下でウェディングっというのも
かなりロマンティックですよ!!
[PR]
by eccolo-blog | 2007-02-15 23:47 | イベント


ウェディングプロデュース  “eccoLo”のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30