eccoLo diary



カテゴリ:旅(国内)( 9 )


SAKURA

f0124344_132559.jpg
@IWAKUNI

今年のベストオブSAKURAです。
[PR]
by eccolo-blog | 2010-04-19 13:01 | 旅(国内)

川の街

f0124344_19443747.jpg



キレイです、HIROSHIMA。
[PR]
by eccolo-blog | 2009-12-16 19:48 | 旅(国内)

鹿日記


f0124344_22592647.jpg

なんと立派な角。
産毛が生えていて銀色の輪郭があるようです。
ふかふかしててなかなかの触り心地。

f0124344_231966.jpg

鹿みくじ(@春日大社)
お持ち帰りOKです。

f0124344_233551.jpg

鹿と草原(贅沢なお庭をお持ちです)

f0124344_234445.jpg

鹿牧場(悠々としています)

f0124344_2345937.jpg

鹿の行進(鹿間距離が均一)

f0124344_2355679.jpg

鹿カメラ目線(凛として、慣れてらっしゃる)

f0124344_23793.jpg

鹿就寝(夕刻になるとなぜか一斉に)

f0124344_2383472.jpg

鹿ちょっかい(耳をくすぐられてるけど、まんざらでもなさそう)
[PR]
by eccolo-blog | 2009-08-05 23:13 | 旅(国内)

夫婦(めおと)大国社@奈良


f0124344_23512235.jpg


日本で唯一ご夫婦の大國様をお祀りしてあります。

エッコロと出会ってくださったすべての夫婦の幸せを祈願。

するつもりが・・・「縁結び」と「商売繁盛」(笑)

あれれ・・・?

f0124344_23561819.jpg


このそばの春日大社(世界遺産)で・・・花嫁さん発見です!


春日大社結婚式の流れ 
[PR]
by eccolo-blog | 2009-07-25 00:09 | 旅(国内)

一面春~Ichimen-haru~

f0124344_22144557.jpg



サクラ


f0124344_22122734.jpg



ナノハナ

春をおすそわけです(笑)
[PR]
by eccolo-blog | 2009-04-15 22:16 | 旅(国内)

CHANEL MobileART~移動美術館~

f0124344_2248179.jpg


シャネルのモバイルアート最終日。

宇宙より広いイマジネーションの世界へ引き込まれてきました。

f0124344_2251273.jpg



何もないところに突如現れたとんでもない物体。

次の日にはもうそこには存在しないので、「夢を見たんだよっ」と言われれば

そうだったのかもしれないと思ってしまいます。

・・・が、それにしては強烈な夢。もちろん中の撮影はNGなので、残念ですが。

この蛇のような筒の中をひとり、ヘッドフォンから聞こえるささやきに導かれて

順路を進み、そのささやきに身を委ねて感覚を集中させてくれるアート。

って分かりづらいですよね(笑)

f0124344_2335190.jpg


とにかくすごいっ! シャネルに何一つ貢献していないけど

これを無料でみせてくれる潔さ・・・ステキです。
[PR]
by eccolo-blog | 2008-09-09 23:04 | 旅(国内)

TOKYO

「目黒の雅叙園で仮屋崎さんのブライダルショーのレセプションパーティーが

あるんだけど行く?」という突然のお誘いと私のスケジュールはどうも相性がいいみたい。

ちょうど空いてるんですよね~こういう時は、行けってこと!(といつも自分に言い聞かす)

確かNYもこんな感じで返事した気がするな。

ま、今回は国内だし、何よりレセプションパーティーに参加することなんて

その方がいなければ入ってくる話でもないし♪ 

私って強運!・・・の割には東京はひどい雨(台風接近)。

誘ってくださったT子さんも美味しいもの、美しいもの、お買い物が大好き!とあって

まずはリッツカールトン東京の45階「45」でランチ。

f0124344_1542230.jpgf0124344_1543340.jpg
f0124344_1552034.jpg f0124344_155295.jpg

このパスタのソースは濃厚で蟹のエキスがたっぷりで美味しかった~っ♪

サービスも嫌味がなくって丁寧。質問にも要望にもさらりと応えてくださる。

ロビーの女性スタッフも綺麗な人が揃ってるし、制服がセクシィでした(笑)

次は美しいもの・・・ということで新国立美術館へ

f0124344_265986.jpg


外観も素敵ですが、曇りだったせいか私は中から見た感じが好きでした。

奥にあるコンクリートの上にはカフェが・・・。

そしてフェルメールを鑑賞。

とっても小さな絵なのにラピスラズリのブルーにグッ~と惹きつけられます。

夜はいよいよレセプションパーティー。

f0124344_2141111.jpg

ウェルカム!って勢いを感じるお出迎え。 これが大きいんですよ
左下に胡蝶蘭があるので比較してみてくださいね

f0124344_2174944.jpg

パーティー会場内のテーブルにはやはり蘭が。また取材カメラの多いこと。
槇原敬之さんや徳光さんなど芸能人も。そして、うのちゃん 「足ながっ!」
f0124344_2225427.jpg


ウェディングブーケのショーもあり、食事もしっかりあり、お土産もありと至れり尽くせり。
デザインが良かったと思ったブーケの写真ですが、見切れてます。
全て造花だったのが残念。
f0124344_2252886.jpg

[PR]
by eccolo-blog | 2007-10-26 23:37 | 旅(国内)

@渋谷レストラン

NYで知り合った絵のバイヤートモコさんと再々会し、ディナーをしました。

NY最終日のことをそういえばまだ、ブログに書いていなかった・・・ですね。
それが帰国日の朝から氷が降ったため、飛行機が飛べなく
搭乗ゲートで待ちぼうけ(出発するか否か)してた時に
ひょんなことから声をかけると、
「実はチェックインの時から二人(モデルさんと私)が何者なのか気になってたのよ」と
いうことから話が広がりに広がり、ついに欠航が決まって航空会社が用意してくれたホテルでも
一緒に食事をして、意気投合!・・・し、帰国後も広島で会って食事したり、
次の旅の予定を決めたりと仲良くしていただいているのです♪
しかも、飛行機の座席列が同じ「27」だったという偶然(必然)っ!驚きました~!

・・・という、私とトモコさんの出会い話です。

で、今回は私が東京へいるので食事をということになったわけです。
ただ、カメラが微動だにしなくなってしまい、携帯で撮ったので
あまり見た感じよくわからないと思います、すみません。

f0124344_2133593.jpg
念願のラビオリ♪半年前から食べたくなっていたラビオリに
やっとありつけ、嬉しくて即決定!5種類から1皿選べるという嬉しいシステム。
綺麗な黄色いソースで車えびのエキスがたっぷりで美味しかったです!
そうそう、このお皿の前にはきちんとオードブルもありました。
f0124344_2203074.jpgf0124344_2204291.jpg
続いて海の幸のお皿とお肉料理(鴨胸肉のローストポトフ仕立て)
魚の皮はサクッとしててソースも鮮やか(付け合せの菜の花はちょっと硬かったけど)
鴨胸肉とポトフは野菜には充分味がしみこんで、鴨は柔らかくて美味しかった!

f0124344_2271287.jpg
デザートはパティシエ特製の取り合わせ!
これが充分すぎるほどのボリューム!(もちろん完食しましたけど)
また女心をくすぐる5種類。ラズベリーのムース・バナナのタルト・マンゴーシャーベット・
ガトーショコラ・季節のフルーツ・・・ノックダウンです。おなかいっぱい!

飲み物を入れても(私の場合あまり飲まないので特に)5000円の予算でおつりがきました。
良心的なレストランでした♪
[PR]
by eccolo-blog | 2007-07-24 00:21 | 旅(国内)

尾道珍道中

電車に揺られ 高校からの友人と尾道へぶらり

プランナーのくせに自分のこととなると 基本ノープラン。

友人N(以下N)は初の尾道観光とあって
尾道から実家の近かった私は、古い記憶をたどりながら 案内
(ただ記憶が完全消失のため、とても新鮮でした)

今回の目的
「尾道ラーメン」「アイス最中」「はっさく大福」
全部食べ物じゃ~ん!

って思ったでしょ?

でも、思い出に残るという面では、目的と現実は違うから旅は面白い!

もちろん、目的は果たす執着心の強いNと私ですから

はっさく大福は断念(というか売り切れよ・・・2件とも) したものの、

もちろんきっちりお腹を満たした上での話です。


記憶に残る、激動の尾道ドキュメンタリー。

「女鎖修行@千光寺」  「俳句投稿@千光寺」

「にこにこ地蔵のヒミツ@千光寺」

「小石でたたいてもそんな音しないよ@千光寺」

「わらび餅@千光寺」  「足が笑うよ、千光寺」

「こんなカーブは危険だよ@千光寺」

つまりは千光寺が素晴らしくよかったってことです。

全部書くと大変なので
リクエストがあった項目から、お話させて頂きます(笑)

題名でほぼオチがバレバレですが・・・。
[PR]
by eccolo-blog | 2007-05-20 22:02 | 旅(国内)


ウェディングプロデュース  “eccoLo”のブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31