eccoLo diary



カテゴリ:パリ( 6 )


PARISからの贈りもの

f0124344_1858513.jpg


パリは・・・

f0124344_18585363.jpg


今年もすてきです。
[PR]
by eccolo-blog | 2009-12-08 19:00 | パリ

広島とパリをKOI NOBORIでつなぐ

f0124344_0413030.jpg


私もパリウェディングを始めるにあたって初めて知ったことです。

もうじき「こどもの日」。

こどもの日といえば、鯉のぼり。

鯉のぼりといえばカープ?って私、そこから話広げられないので・・・ここで終わりますが。

日本の文化である鯉のぼりがパリのモンマルトルで泳いでいるんですよ♪

鯉のぼりプロジェクト

こどもが健やかでいてほしいと願うのは
日本もフランスもきっと他のどの国も同じなんですよね、ステキな日です。

個人的に「KOI NOBORI」って音も好きだし
夢があっていいです。だって鯉が空を泳いでるんですもんね~。

ちなみに写真は箸置きです(笑)
[PR]
by eccolo-blog | 2009-04-30 00:44 | パリ

もうすこしだけ・・・ここに居たくなる

f0124344_20331361.jpg



どこの豪邸?

ここは修道院そのまま残して改装したホテル。

パリへ行った際にブログでもご紹介したとのまりこさんが

「とびっきりのトコ!」といって案内してくださりました!!

到着するや否やカメラ女子(4名)はひたすら「きゃ~ステキ~!わ~ステキ~!」を

連呼しながらシャッターをきるきる。

もちろんお食事も♪

f0124344_20412084.jpg



f0124344_2042993.jpg



美味しさもコストパフォーマンスも素晴らしい!
さらにサービスも素晴らしい!!
ここのサービスはスタッフの身体に流れている?染み込んでいる何かが違う気がしました。

両者(お客様と自分たち)・・・というよりすべてを思っているサービス。
遠い将来のことや国のことについてとか。おおげさかな(笑)
決してお客様だけのためではない振る舞いがちょうど良くって心地いい。


f0124344_20434519.jpg



f0124344_20452486.jpg



こちらはスイートルーム。
見学させていただきました!!

まりこさんとようこさんの交渉のおかげ!!感謝です!

みんなここに住みたいって言ってました(笑)
後ろ髪をぐんぐんひかれる思いで帰りました。

ここでのウェディングが実現したら、ご紹介しますね!

もちろん、パリでウェディングをお考えの方いつでもご相談ください!
[PR]
by eccolo-blog | 2009-01-29 21:03 | パリ

Les Cocottes(レ・ココット)@Paris

f0124344_17065.jpg



寒い日にはあったかいモノが食べたくなりますでしょ?

そこで思い出したのが、ココット鍋料理専門店のレ・ココット

クリスチャン・コンスタン氏(ミシュラン1つ星レストランも経営するシェフ)のお店。

日曜日に行ったらまんまとお休みで・・・リベンジ好きの私としては

お仕事並びにパリの旅のパートナー中原さんに「リベンジしていい?」と

了解を得て、いざっ!!

って行ったら今度は時間が早すぎた・・・ので近くのCafeで待機。

やっとのことでお店の中に足を踏み入れることに成功!!

f0124344_1204319.jpg



こじんまりとした店内です。

f0124344_1222186.jpg



オブジェのようなデキャンタ、かっちょいいっ!!

f0124344_1235716.jpg



パンは自家製ではなく、同じ地区にあるパン屋Seccoのパン(おいしい)
ヘタな自家製パンを食べさせられるよりは良心的だと思います。

f0124344_127289.jpg



田舎風テリーヌ。 

パリに到着してから濃い料理ばかりで少々ホームシックになりそうだったところに

重くないちょうどいい感じの前菜登場!

f0124344_1305531.jpg
 


厨房がちらりと見える。

日本人の女性が働いておられました。

すっかり身体の中からあったまり、しかも美味しい食事にありつけて大満足でした。

ココット鍋を買って帰る気持ちをおさえつつ、

絶対に日本に帰ったら購入しようと現在探し中です♪

油も少なくヘルシーであったかくて美味しいっ(しかも簡単!なはず)

ちなみにレ・ココトはストゥブ社の鍋を使っているそうです。
[PR]
by eccolo-blog | 2009-01-09 20:57 | パリ

パリ

f0124344_21583853.jpg



12月パリに行っておりました(一応お仕事で)

その時にお会いしたとのまりこさんが

私も利用させてもらっているexcite.ブログの今週のピックアップブロガーに!!

紹介をせずにはいられない♪

内容を読んでいただければステキな方だというのは

すぐに分かっていただけると思います!

ピックアップブロガー

パリではホントにステキな女性との出会いがいっぱいで

日本、広島の女子として頑張らねば!!と勇気と刺激を受けました!


パリについてはまた徐々にアップしていきますね♪

もう1個おまけ↓ 寒い時期に行ったからこそのご褒美!

f0124344_2245024.jpg

[PR]
by eccolo-blog | 2008-12-26 22:05 | パリ

正しいプランナーの使い方(オーダードレス編)

昨日、今日とオーダードレスをご注文いただいている花嫁さんと

オーダードレス専門Ttyへ伺う。

またしても、ついていくのがエッコロ流!?ただのさびしがりか・・・?

それも一理あるかもしれませんが、ちゃんと理由があります。

会場が決まってから衣裳を考えていくわけですが

自分に似合うというのは大前提の下

その会場に衣裳を着た花嫁さんが映えるかどうかってのは、と~っても重要!

会場の雰囲気とふたりの衣裳があまりにもミスマッチってことになったらガッカリ。

要はバランスが大切ってことですね♪

そのバランスをみて、会場の雰囲気やテーマに沿っているかなどを

考えてまとめるのがプランナー。作るのが職人さん(一番大変ですね)

もちろん花嫁さんは好きなことをドンドン言ってOK!

プランナーも様々なことを考慮した上でより良いと思うことを言わせてもらってます(笑)

職人さんのプロとしての提案もあるので、ますますいいドレスが出来上がるって訳です。

「100番目に着るドレスより心に残る1着を」

某ブライダル雑誌に提出して却下されたキャッチフレーズをあえて。


                 ☆提案にご納得いただくまで相談料は頂いておりません☆
                                     お気軽にご相談ください!
                          ご予約は  mail@eccolo-web.net
                         082-223-8510 (11:00~22:00)
[PR]
by eccolo-blog | 2007-06-11 23:08 | パリ


ウェディングプロデュース  “eccoLo”のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30