eccoLo diary



カテゴリ:レストラン巡り(広島)( 10 )


洋ナシの新しい食べかた

f0124344_19304876.jpg


立町の果物屋「輝屋」さんで

2時間土鍋でゆっくり(ストーブの上で)蒸された洋ナシをいただきました。

洋ナシの瑞々しさをストーブの熱が上手に吸いとって甘さをぎゅっととじこめてて、

程よい食感。

もしかしたら、そのまま食べるより美味しいかも♪

洋ナシがある季節に限り販売されているとのこと、今シーズン何回通うことになるだろ(笑)
[PR]
by eccolo-blog | 2009-03-03 19:41 | レストラン巡り(広島)

ボタン?

f0124344_038871.jpg



じゃなくてお砂糖なんですって♪

かわいくってそのままにして帰ったので味はわかりません(笑)

が、気になる・・・次は食べてみよ。
[PR]
by eccolo-blog | 2008-03-22 23:34 | レストラン巡り(広島)

あたたかい

お昼過ぎまでしっかり?仕事をし、遅めのランチをとることに。

春の陽射しがゆる~い気分にさせてくれて

さっきまで仕事をしていたことが嘘のようなあたたかさ♪春ですね~

ラシャンブルスイーツにて

f0124344_031162.jpg

f0124344_0312286.jpg


f0124344_03243.jpg


あたたかいポトフとシーフードサラダってヘルシーっ!
[PR]
by eccolo-blog | 2008-03-21 23:09 | レストラン巡り(広島)

ランチ@ジェラン

最近仲良くしてもらっているプリザーブドフラワーアーティストのちづるさんと

仕事前に恒例(?)のランチタイム(笑) 


今日はジェランさん。

オーナーの勧められるがまま オーダー。


f0124344_2021134.jpg   f0124344_2034543.jpg



写真が綺麗に撮れなかったのですが、スープはとっても綺麗な紫いろ(紫いも)



f0124344_207250.jpg f0124344_2072176.jpg


メインデュッシュはおすすめのお肉料理。 やわらか~くってとろけてしまいます。
デザートはバニラアイスに温かいパンプキンペースト
パンプキンそのままの味がしっかりしてて、甘ったるくなくって美味しかった♪


帰り際、オーナーの山本さんと妄想自慢で盛り上がり・・・

どっかに行きたいな~っと思っていたらこの日の夜 NY行きが決まったのでした♪

山本さんっお先ですっ!


ジェランさんホームページ
[PR]
by eccolo-blog | 2008-02-08 19:55 | レストラン巡り(広島)

ウェディングレストラン TOWANI

ランチはウェディングでもお世話になっている「TOWANI」

f0124344_18151513.jpgf0124344_18153773.jpg


夏らしい爽やかな色彩のアミューズと前菜。
冷たいポタージュとフォアグラのフリッタと蛸のマリネとテリーヌ。
添えられてる野菜が新鮮で美味しかった♪

f0124344_18195128.jpgf0124344_18201423.jpg


メインはスズキをチョイス。スープもしっかり味が出てて飲み干しました♪
デザートは女の心をくすぐるちょっと出し(勝手に命名)甘すぎずバランスも取れてて
大食漢の私でも充分だし、スムーズに出してくれるのでリラックスしたまま食事ができました。
[PR]
by eccolo-blog | 2007-08-14 23:12 | レストラン巡り(広島)

韃靼(だったん)そば

f0124344_17461273.jpg


夏の海を見ながら、健康にいい韃靼蕎麦を食べに行きました。

宇品港の2階にある「たまやかふぇ」。カフェなのに蕎麦。

自然薯(山芋の何倍もねばりっけの強い芋)と新鮮な卵を入れて

かき混ぜて。歯ごたえのある韃靼蕎麦をすする。

そろそろ健康が気になるお年頃ですから、身体に優しいものを欲するようです。

美味しくて身体にもいいし、太陽をいっぱい浴びてリフレッシュできました♪
[PR]
by eccolo-blog | 2007-08-11 17:45 | レストラン巡り(広島)

キャラクターとレストラン選び

どこへ行ってもだいたいレストラン選びや予約など手配ごとは私の担当。

TPOや何がテーマなのかとか主旨は何なのかを考えて選ぶのですが、

到着してすぐ・・・「ここ先日来た、しかも誕生日会で」とのこと・・・。

何とっいうこと!その友人の雰囲気にあうレストランを思ったところが一緒だったとは!

とショックも受けつつ、キャラクターとレストラン・会場って別物のように思えても

やっぱり「らしさ」って出てくるんですね。

ウェディングでも同様に このふたりだからこの会場がいいと思う。とか

この会場にはこんなふたりが映えるよね・・・などと思いながら提案するもんな~と納得。

結局、そのレストランで食事をすることに♪

f0124344_17302754.jpgf0124344_17305271.jpg


品数も多くて満足度のある幟町のレストランでした。写真は前菜とピッツァ。

話に夢中になってしまって写真に残すのを忘れちゃいました(笑)
[PR]
by eccolo-blog | 2007-08-06 23:14 | レストラン巡り(広島)

花火とお誕生日

宇品の花火。みなさんはどこで見られましたか?

私は友人に誘ってもらい山根町にあるレストラン「AL PIZZO」で今年は見ることが

できました♪こちらはウェディングでもお世話になっているレストラン。

今日はオーナーシェフもいらして忙しそう・・・「花火はちっとも見れないよ」と笑ってました。

私は数人で花火を見ながら美味しいもの食べようという感じかと思っていたら

20名近い人数で初対面の方々ばかり。でも、女性ばかりだったので

話は盛り上がる盛り上がる(笑)そうこうしていると今日お誕生日の方がふたりいます!って

ことでバースディデザート登場!(もちろんふたりとも初対面)

・・・でそれを写真に撮らせてもらいました♪

お祝い事と花火大会が一緒って夏生まれならではで、素敵でした!f0124344_16214843.jpg
[PR]
by eccolo-blog | 2007-07-28 23:09 | レストラン巡り(広島)

友人のお誕生日会

今日は友人の誕生日会という名目で
レストランで美味しいものを食べるというスペシャルな日♪

私を除く3名は6・7・8月と続くため本日は第2弾です!

f0124344_1947418.jpg

まずは前菜にこれがあれば野菜がたっくさん食べれる
冷たいバーニャカウダ(イタリア語で温かいソースという意味なので矛盾しますが)絶品!

f0124344_2330030.jpg

こちらは鮎。夏ですね~頭までぜーんぶ堪能できました!

f0124344_0142895.jpg

鱧のパスタ。イタリアンで夏を感じさせてくれるお皿。

メインディッシュとデザートは夢中で食べてしまったため撮り忘れました(笑)

シェフがきちんと挨拶に出てきてくださり、丁寧な姿勢を感じるレストランでした。
[PR]
by eccolo-blog | 2007-07-23 23:38 | レストラン巡り(広島)

またしても

またしても・・・ブログをほったらかしに・・・。

いろいろと溜まっていることをしているとついつい

おろそかになってしまいました。

NYのこともまだまだあるのに・・・大事な出来事もあるのに・・・。

未だ書けず・・・すみません(笑)

とりあえず一段落ついたのと、夜中の雷のおかげで一気に目が覚めてしまいました。

ので

「おっと、ブログブログ」と思い立ち、今です。

おかしな時間なので何を書いているかよくわかりませんが

こんな日もあります。

今日、というか昨日撮った写真です。

f0124344_242244.jpg


夕方にオフィスKの橋本さんのところへ土産話をしに行き

MIKUNIで新作スイーツ3種をご馳走に・・・ありがとうございます!

右下にあるピスタチオのアイスクリームが甘酸っぱいソースを

絡めると春というか初夏っぽくて美味しかったです。

今日のあったかい天候にピッタリでした。
[PR]
by eccolo-blog | 2007-03-30 02:49 | レストラン巡り(広島)


ウェディングプロデュース  “eccoLo”のブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31