eccoLo diary



<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


救世主現るっ!

ご存知ですか?
ミスタードーナツの「オールドファッション抹茶」
ミスド=オールドファッションの私。私=抹茶・・・(←これは今作りました)
抹茶とオールドファッションが一緒になっちゃうなんて~

こりゃちょっと食べてみたい・・・と軽い気持ちで
ミスドの近くに用事があったとき、思い出したので行ってみると・・・
ショーケースに見当たらない・・・!?隅々まで見渡してもない・・・!
するとレジのところに 白い紙が貼ってある。
「何・・・異物混入とか?流行ってるしね・・・」と思いつつ読んでみると
『1日予想が200個に対して500個以上売れ・・・』うんぬんかんぬん。
つまりは『売り切れ』ってこと!!
すごいのねっっ!
私がお店に行ったの夕方4時くらいよ?それで売り切れって!
恐るべし「OF(オールドファッション)抹茶」(←これも思いつきです)

かといって何も買わずに帰るわけにも行かず・・・
ノーマルオールドファッションを買って帰宅。気落ちしておりました。

だが今日!そんな私に救世主現る!
ミスド好きのお客様が何と差し入れに幻の(私の中でね)「OF抹茶」を!
この方つわものでございまして・・・
CMが流れる前に「OF抹茶」をクリアしたそう!
ミスドさんって幸せね、いいお客さん持っとってだわっ!

f0124344_031656.jpg今度いつ会えるかわからないので記念写真。
お客様にも笑われてしまいました(笑)

ご馳走様でした!
[PR]
by eccolo-blog | 2007-02-28 23:38 | 日々のこと

ボサノバライブ

「青ワイン」(グループ名)のライブに行ってきました!
本日のオープニングアクトは高校生4人組。
キーボードの西本くんとは、「青ワイン」のおふたりの自宅で催された新年会で会って、
音楽に対してとてもまっすぐで純粋という好青年。
しかも、4月からNYへ音楽修行に行くという。
残念ながら、私のNY行きは3月になってしまったのですが・・・
当初の予定は4月だったので、驚きました~。

オープニングアクトも良かったし「青ワイン」の演奏もいつも以上に
盛り上がって、アンコールもあって熱かったです!
f0124344_1465679.jpg
[PR]
by eccolo-blog | 2007-02-24 23:34 | イベント

県議会傍聴

県議会議員を父に持つ同い年のR氏に
県議会の傍聴に誘っていただきまして、同志2名と一緒に見学へ行ってまいりました!
こんな機会なかなかないし、普通行かないでしょ?
・・・と思っていたら、待合室はすごい人!
隣の方に声をかけられ、つい「よく来られるんですか?」何て演劇にでも来た人にするような
おかしな質問をしてしまいました(笑)

まずはこんなのを書きました!裏にはハチマキ禁止って注意事項が書いてある(笑)
f0124344_110138.jpg
書き終えてしばらく待つと
警備員さんか警察官さんから、傍聴にあたっての噛み噛みの説明を聞き
その後、議場へ案内してもらいました

f0124344_1182236.jpgf0124344_1185415.jpg

議場内へ・・・し~んとした雰囲気。
解説があるわけではないので、キョロキョロしてまずは様子を伺う。
淡々と議会は進み、途中で退席する人もいたり(また戻ってくるんですけど)
「トイレかな?」「別室で密会?」などを想像力がかきたてられます。
そうこうしていると、今度は紙を渡すために人が話しているにも関わらず
その前を堂々と横切ったりする人も・・・何だか自由ね。
一番気になったのは、議長さんが発表する(又は回答する)議員さんを呼ぶのですが、
誰が呼ばれるか分かっているらしく、
呼び終える前に議長さんの声にかぶせて「議長~っ!」と立ち上がる。
「人の話は最後まで聞かなきゃ~」とハラハラしちゃいました。

ニュースで見るよりも臨場感はあるし、身近に感じることができて
政治にも関心を持つことができそうです。いい経験になりました!
[PR]
by eccolo-blog | 2007-02-22 22:53 | 日々のこと

撤去

f0124344_252477.jpg
昨年の11月15日から全日空ホテルに飾られていた
スワロフスキーのクリスタルを使用したオブジェが
クリスマスとバレンタインの任務を終え今日、撤去となりました。

イルミネーションのスペシャリスト「ハルライトワーク」さんから
デザインの依頼を頂いて、非常に楽しい仕事でした~!!
場所と使用するのはスワロフスキー5千個という条件のみ。

条件が少なければ少ないほど、自由度が増し、力が発揮できるというものです(笑)
空想・妄想は小さい頃からの習慣なので全然苦じゃないのですが、
頭の中のものを出して説明して、理解してもらうまでが大変。
たぶん、私より理解しようとしてくださっている方が大変・・・。
今回は、ありえないナチュラルさを表現したくてクリスタルを「木の実」にみたてようかと。
こんな抽象的な表現をわかってもらえるのは・・・フォヤージュの工藤さん。
というわけで、必死の説明。
最終手段は手書きの絵ですが・・・これもなかなか伝わらず。(絵が悪いんですよ)
何度も打ち合わせや試作をして、出来上がり~!
実物はもっとも~っとキッラキラで綺麗だったんですよ!!
全体写真が私の手元にないので、今度かりてきますね~

来年もあるといいな~

そうそう、あの木の下でウェディングっというのも
かなりロマンティックですよ!!
[PR]
by eccolo-blog | 2007-02-15 23:47 | イベント

オアフ島ノースショア

サーファーの憧れ?の場所。ノースショアへいざ!ただし、私の目的はひとつ

f0124344_20314424.jpg
こちらの「シュリンプスカンピ」(エビのガーリックソテー)
美味しい美味しいとは聞くのですが
疑い深い私は、実際に自分で食べてみないと納得できないので
どうしても食べたかったわけです!
ワゴンで売っているので、
食べるところは空き地のキャンプ用のテーブルと椅子
これで、一皿$12(ここらでは、なかなかのお値段)
「儲かってるな~」と思いつつ、レッツ会食(←最近のお気に入り)

これが・・・たっぷりのにんにくとオイルでギトギトなんだけど
美味しい~量は多いけど意外とひとり一皿ペロっといけちゃいます。
ガーリック以外にレモンバターやスパイシーなど種類はありますが
やっぱりガーリックをおすすめします!
同じようにワゴンで売っているお店もあるので、お間違えないように!

f0124344_2051529.jpgf0124344_20512126.jpg
f0124344_20514852.jpg

次に訪れたのはコーヒーショップ。
焙煎したての豆を出すところを見せてもらいました!
「暑い暑い」と言いながら、豆をボロボロ下に落とすお兄さん・・・頑張ってっ!!


f0124344_20581665.jpg
f0124344_2121426.jpgf0124344_2102986.jpg

地元のスーパーにあった木馬?鉄馬?25セントで乗れます。
真ん中の写真は黒タピオカジュースの出店。いろんな味が選べて安くて美味しい!
量は・・・全部飲むとおなか壊しちゃうと思います。
右の写真は対象年齢3歳くらいのお楽しみ袋
パッケージがレトロなノースショアらしい感じがして私は7つ購入。
「お土産にいいね~」とみんなお買い上げ、しかもみんな大量に買うので
レジのおばちゃんが笑ってました(笑)
[PR]
by eccolo-blog | 2007-02-06 23:29 | ハワイ

ハワイ島(ビッグアイランド)→オアフ島(メインランド)

ハワイ島からオアフ島へ移動日の朝


f0124344_2451222.jpg
チップと(ポテト)チップ・・・くだらんっ(秀治風に)
が、こういうの嫌いじゃないので、パシャリ。
2007年のダジャレ王にノミネート!おめでとうございます光神PG!


f0124344_2475531.jpg
オアフ島ワイキキに着いてや否や、女子2人は待望のエステへ!
予約時に「黒のジャガーでお迎えにまいりますねっ!」との
コメントにホテル前でワクワクしながら
(写真を撮ってもらおうとプロを待たせて・・・)待っていると
車の中でこちらをチラチラ見てる女性の視線が気になる・・・。
「白いベンツだから・・・違うよ・・・ね~?」と軽く無視。
しばらくすると携帯が鳴って・・・「カワグチサマ?」と白いベンツの中の人が携帯持って
こっちみて話してる・・・黒ジャガーを待ち望んでいた4名は、ガックリ・・・。
写真を一枚も撮ることなく 「んじゃっ!」っと言って出発。
到着したのは高級住宅街の一軒家(これが決め手だったのです)
しかも、貸切&送迎あり(ジャガーかベンツでね)←しつこい
静かだし、きれいだし、広いしなかなか良い雰囲気。
ロミロミ(ハワイアンマッサージ)をチョイス。
他にスタッフは見当たらずどうやらご夫婦でされている様子。
私たちは各部屋へ通され、パンツ一枚でベットにうつぶせ待機。
高確率でスタッフが男女1名ずついる場合、なぜか私は男性にあたる・・・。
それは・・・何だ、大小で言えば大だからですか?と一度問いただしてみたくなる。
もしくは、恥じらいがないように見えるのだろうか・・・これは女子として問題でしょ。
とはいえ、あっという間の1時間。ただ$120・・・はちょっと高めですね。
ちょっと優雅な気分を味わいたい方にはいいかも。
写真は、邸宅前でロミロミ後の腑抜け状態のふたり・・・
足は軽いし、いいにおいするし、寝起きなので写真アップ禁止でお願いします。


f0124344_32835.jpg
4日にオアフ島入りされた現地の人かと見間違うほどの
フォヤージュ工藤さん&サーフィン友達と合流し、
行列ができるお店として有名な「CheeseCakeFactory」で夕食。
席の予約ができないので、とにかく待つしかない!
・・・けど、ちゃんとお店の前で待ってるのは時間がもったいない。
呼び出しようの大きいポケベルを渡されるんだけど
どこまで届くかは教えてくれないので
あらかじめどのくらいの待ち時間かを聞いておけば、
周りのショップを見て時間をつぶすことも可能!ちょっと早めに戻っていた方がいいけど。
せっかくのハワイですから、有効に時間を使いたいですもんね(笑)
大量の食事を平らげ、精算時のレシートにはメッセージが!
「ThankYou!ARIGATO!」かわいいです。
[PR]
by eccolo-blog | 2007-02-05 23:43 | ハワイ

ボルケーノドライブ

オアフへ出発されるご家族・ご友人を空港までお送りした後
ボルケーノを目指し出発・・・!

f0124344_1437136.jpgボルケーノ(キラウエア火山)へのドライブ途中に
立ち寄ったお店に飾ってある
コーヒー豆で作られたハワイ島。




約2時間のドライブにてボルケーノに到着!

f0124344_14374184.jpgハワイ島キラウエア火山のハレマウマウ火口に住む女神ペレへ
捧げられているレイとフルーツ。信仰の深さを物語っています。
レイには自然崇拝の意味が込められ、
今も歓迎や喜びの気持ちをあらわす
愛あるメッセージとして贈られているのです。
いろんな意味があって面白いですよ!





f0124344_1438321.jpg普通に歩くところに湯気が沸いていまして
手をかざし・・・「熱っ!」っと!好奇心旺盛な父です・・・。
気をつけてください!
活火山ですからね・・・一応。
[PR]
by eccolo-blog | 2007-02-04 21:36 | ハワイ

ホームパーティー

パーティー中の写真は私のカメラには入っていないので、
光神PGに期待しましょ!
いい写真いっぱいありましたから。

挙式を終え、しばらく休憩した後にホームパーティースタート!
スタッフの手料理とお庭でのBBQ。
「ハワイに来て一番美味しかった!」との評価を頂きました!
星の数聞いとけばよかったな・・・。

詳しくは写真とともにお話できればと思います。

最後は私たちもご一緒させていただき
本当のアットホーム(@home)を味わうことができました。
ご家族の皆様、ご友人の皆様、本当にありがとうございました!
[PR]
by eccolo-blog | 2007-02-03 22:29 | ウェディング(海外)

結婚式@モクアイカウア教会

f0124344_14172914.jpg
ブーケは川口作成のオリジナルブーケ。
優しい色のバラとカーネーションの組み合わせ。



f0124344_1418328.jpg挙式はハワイ島最古の教会。
「モクアイカウアチャーチ」
教会の歴史を聞き、挙式が始まる。
誓いの言葉に感極まって声を詰まらせる
新婦のタマミさんに、私たちももらい泣き。
感動的な式でした。

コウジさんタマミさん、これからも個性的な感性をもつ夫婦として
仲良く幸せになってくださいね!
結婚指輪のアップがあったら載せさせてください(笑)かっこよすぎですっ!
[PR]
by eccolo-blog | 2007-02-03 10:16 | ウェディング(海外)

滞在先でみつけたもの

f0124344_13451517.jpg部屋のキッチンにあった壁掛け
カラフルでかわいかったのでパシャリ。
キッチンは清潔感があって良かったですよ。



f0124344_13454685.jpgこれは1部屋1部屋に違ったペトログリフが
ドアの前に掛かってるんです。
ハワイのペトログリフとは人間や動物、カヌーや魚など、
昔の人々の風俗習慣が、岩を削って表現されている・・・
絵なのか象形文字なのか・・・
未だに結論は出ていないそうです。
確かなことはハワイ文化として大切に守られていることです。




f0124344_13461266.jpg私のお気に入り。
ハウスキーピングのワゴン。
見た目は良くないけど・・・すっごくいいにおいがするんですよ(笑)
洗い立ての洗濯物の匂いと
シャンプーやボディソープの匂いが混じってて。
しかもハウスキーパーさん達ってきつい仕事のはずなのに
すごく楽しそうに仕事してるしいい匂いだから、大好きっ!
[PR]
by eccolo-blog | 2007-02-02 16:44 | ハワイ


ウェディングプロデュース  “eccoLo”のブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28