eccoLo diary



<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


夜型人間

本日、TSSで放送中の「夜型人間」のロケ収録に行ってきました。

手作りのものを何点か持っていって、衣裳のフィッティングのサポート。

26日に行われたウェディングにもレストラン紹介として取材に来ていただいたり、

昨日のTOWANIさんのオープンレセプションにも取材にこられ

私のテーブルに出される料理(私の席であることはこのブログを見てる人しか知りません)を

撮られていたり、そして今日と。

ホント、連日大変なんですね~頭がさがります。

今回のテーマは・・・ずばり「結婚」とのこと。

ON AIRは6月22日(金)。
[PR]
by eccolo-blog | 2007-05-31 22:56 | プロデュース

触れずにはいられない?陣内&紀香ウェディング

もちろん、見ました。

華やかでしたね~。しかも、テーマのチョイスがよかった。

私も大好きな「ミュシャ」。 

女性らしさと品のある大人なウェディグドレス姿でしたね。

歩き方もさすが美しかったですね~。

ここで、辛口なことも言ってた方がいいのかしら?

ベールがね、もっと綺麗に広がった状態を保ったまま歩けるとよかったですよね。

これが、難しいのですよ・・・でも、コツがあるんですよ(うふふ)

それから、せっかく旦那さんがピアノを弾いて一生懸命歌ってるときに

腕組みして聞いちゃ・・・いかにも恐妻って感じに見えちゃって。

歌どころじゃなく「腕組みはまずいよっ」とハラハラしてました。

いつも見られていると意識している女優さんでも、つい出ちゃうものなんですね。

後は、司会の徳光さんも言われてた、手紙を読む早さ。

時間が押していたのかもしれないけど、もっとゆっくり読んでほしかったな。

それから、お開きが迫ってくるあたりの徳さんの司会っぷりには、脱帽でした。

手紙のところもしかり、メイン(高砂席)での花束贈呈のお断りのコメントに至っては

何ともスマートで・・・素晴らしかったです。

これから、赤いドレスが流行ったりするんだろうな~

会場の花にはアジサイ(神戸の花)を使用したらしいけど、

花言葉は「移り気」などという場合もありますので、気にする方は要注意。

とかくいう私は、終始感動で「やっぱりいいね・・・ウェディングは」と

エッコロのお客様のことを思い、号泣でした(笑)

f0124344_19432018.jpg

写真は家にある なんちゃて「ミュシャ」の鏡
[PR]
by eccolo-blog | 2007-05-30 23:53 | プロデュース

102レセプションパーティー

お昼にアーバングランドタワーに新しくオープンする

ウェディングレストラン TOWANI(102) の

レセプションパーティーに行ってまいりました。

ウェディングを意識しているとあって

チャペルや新郎新婦の控え室も完備(しかも・・・トイレつき)

写真はチャペルとなる場所。海をイメージされているそうです。

ホールもシンプルで落ち着いた雰囲気で、船のキャビンをイメージされているそうです。

エッコロもプロデュースさせていただけるレストランですので、

ご希望のあるかたは、是非お問合せくださいませ♪
f0124344_18512357.jpg

[PR]
by eccolo-blog | 2007-05-30 18:39 | ウェディング(広島)

ウェディング本番

1年前から準備を重ねてきたおふたりのウェディング本番です。

しかも、晴天っ!!

よかった~、前日の雨(土砂降り)が嘘みたい。

今回は、お家立ち(花嫁さんのお家から出発すること)という古風な始まりとなりました。

そこから、ウェディングドレスを着たまま、指輪屋さんへ立ち寄り、

そこでシャンパンを開けてもらい。

オーダータキシードのお店へ立ち寄り、

そこでは、花束をもらい。・・・と2回とない1日を満喫していただきました。

教会での挙式を終え、パーティー会場へ向かう途中、区役所によって婚姻届を提出。

それから、東区山根町の高台にあるイタリアンレストラン「アルピッツォ」へ。

2日前に出来上がった、私の力作・・・巨大看板(乞うご期待)も無事飾られ。

心地いい風の中、ゆったりとした時間の流れるパーティーはほのぼのします。

パーティーまでは盛りだくさんの流れでしたが、

手作りで、心配りのできるふたりらしいパーティーだったと思います。

アキラさんアカリさん。

これからもお互いを尊重し合える、仲良し夫婦でいてくださいね!
また、いつでもアジトに遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by eccolo-blog | 2007-05-26 23:44 | ウェディング(広島)

尾道珍道中

電車に揺られ 高校からの友人と尾道へぶらり

プランナーのくせに自分のこととなると 基本ノープラン。

友人N(以下N)は初の尾道観光とあって
尾道から実家の近かった私は、古い記憶をたどりながら 案内
(ただ記憶が完全消失のため、とても新鮮でした)

今回の目的
「尾道ラーメン」「アイス最中」「はっさく大福」
全部食べ物じゃ~ん!

って思ったでしょ?

でも、思い出に残るという面では、目的と現実は違うから旅は面白い!

もちろん、目的は果たす執着心の強いNと私ですから

はっさく大福は断念(というか売り切れよ・・・2件とも) したものの、

もちろんきっちりお腹を満たした上での話です。


記憶に残る、激動の尾道ドキュメンタリー。

「女鎖修行@千光寺」  「俳句投稿@千光寺」

「にこにこ地蔵のヒミツ@千光寺」

「小石でたたいてもそんな音しないよ@千光寺」

「わらび餅@千光寺」  「足が笑うよ、千光寺」

「こんなカーブは危険だよ@千光寺」

つまりは千光寺が素晴らしくよかったってことです。

全部書くと大変なので
リクエストがあった項目から、お話させて頂きます(笑)

題名でほぼオチがバレバレですが・・・。
[PR]
by eccolo-blog | 2007-05-20 22:02 | 旅(国内)

大きな木の下で、あなたと私。

今日はウェディング本番でした。
自然体でそよ風みたいなカップル。
しかも、雲ひとつ無い5月晴れっ!
教会(チャペルじゃないよ)で、ほのぼのした優しい牧師さんに司っていただき
ふたりの雰囲気ぴったりの挙式でした。

その後、レストランでのウェディングパーティーへ!
今日の会場は、楠木町にあるフレンチレストラン「サ・ソン・ボン」。
今回のプロデュースのポイントは

「大きな木に幸せの青い鳥が宿って、その下であなたと私、幸せを誓うわ」バージョン。

全然ポイントが絞られてない・・・。

つまりはね、そよ風のようなふたりだから
みんなと木の下でピクニックしているように、
楽しく自然体でいられる空間を作りたかったのと

おうちで飼っているほどの小鳥好きと伺っていたので、
店内に小鳥のオーナメントを50羽用意して、木に宿してみたりしたのです。

途中、新郎さんの肩にも乗せたりして(笑)

とにかく、アットホームな雰囲気でスタッフなのかゲストなのか
わかんなくなるほど、溶けこまさせていただきました。
これも、ふたりの人柄です、ありがとうございました。

写真も出来次第、エッコロブログをご贔屓いただいている皆様に
見ていただけるかと思います。

トモハルさん・マユさん。

ご結婚おめでとうございます!
これからも、おふたりのいい感じのスピードのまま、かわいいご夫婦でいてくださいね。
また、帰り道にでもアジトに遊びにいらしてください、いつでもお待ちしてます!
[PR]
by eccolo-blog | 2007-05-13 23:40 | ウェディング(広島)

てづくり工房 エッコロ

今日もお仕事の話をちらっと。

以前、eccoLoのプロデュースと他社の違いは何なんだろうと思い

ある人(いろんなところでウェディングの現場をみる方)に聞いたところ

「てづくり感があって、センスいい」って言ってもらえたことがありまして(これ自慢です)

それまでは、「こういうのってどっかに頼んだ方が楽なんじゃないか」とか

「既成品そのままでいいんじゃないか」と、

思っていたのですが、そういう風に見てくれる人がいるんなら

どんなに大変でも、やっぱりこのまま続けていこうと決心したわけです。

そういうわけで

昨日も作りました。ゲストに配るパンフレット(CDジャケット風)。

今日も作りました。ギフトに入れるカードとギフトバックにつけるネームカード。

明日も作ります。ビーズでクラウン(これはほぼTtyの横田さんが)と会場の装飾。

結局は、この世にひとつしかないものをこの世に1日しかない日にお披露目できて

おふたりが気づいて感動してくれたら、嬉しいっていう私の自己満足ですね(笑)

巻き込んじゃってごめんなさ~い。
[PR]
by eccolo-blog | 2007-05-09 23:48 | プロデュース

ヘアメイクリハ(当日編)

今日はもうすぐ結婚式本番を迎えるマユさんのヘアメイクリハーサルがありました。

あまり仕事内容の話をしないので、

たまにはどんなことしてるか、どんな思いでしてるかを語ってみようかと思います。

テーマはタイトルの通り「ヘアメイクリハ(当日編)」

勘の鋭い方は、当日編があるということは、その他もあるのかと・・・

「その通りっ!」

ロケフォト(前撮り=当日以外で写真撮影を行うこと)用のヘアメイクリハーサルもあるんです。

エッコロはね・・・(笑)

つまり、ロケフォトと当日がある方は、プロのヘアメイクを最低でも4回するってことです。

いいですね~(笑)

なぜか?

このような経験はありませんか?(女性に限りね)

鏡で見ると結構濃いメイクだけど、写真で見ると気にならないっていうか映える。

逆に普通のメイクで撮った写真を見ると顔がぼけてるっていうか物足りなさを感じる。

つまり、写真で綺麗に見えるメイクと肉眼でみて綺麗に見えるメイクは違うってことです。

昔は(今もそんなことしてる所もあるかもしれないけど)

前撮りのヘアメイクがリハーサルだって、やってたらしいから・・・悲惨。

もし、気に入らなかったらそのヘアメイクの写真が(しかもウェディング姿の)

一生残るなんて・・・・私だったら、絶対にイヤっ!

だから、エッコロはそんなことはしませんし、させません。

納得がいくまで(最終的には私が納得するまで)、

とことんヘアメイクリハーサルには時間をかけます。

平均時間4時間。(最長6時間ってあった)

この間、私とヘアメイクさんとの格闘があるわけです・・・

たまにお客さんが引いてます・・・気をつけます。

そんなこんなで、一生懸命やらせてもらってます!

理由はただひとつ。最高に綺麗な花嫁さんにしたいからですっ!

私の対戦相手、へアメイク久保のコラムはこちら
[PR]
by eccolo-blog | 2007-05-08 22:18 | ヘア&メイク

お誕生日会


今日は、取材等でお世話になっている方のお誕生日会にご招待を頂き

時間厳守とのことで急いで身支度をしたら

まんまとプレゼントを忘れ、会場入り・・・。

ウェディングや2次会などでお世話になっているE-1での貸切パーティー。

飲んで食べて話してととてもにぎやかなパーティーの締めくくりの

E-1さんの言葉が素敵でしたので、皆様にも。

「何気ない出会いがかけがえのない出会いに」

確かに最初の出会いは何気ないですが、

その後、振り返るとかけがえのない出会いだったのだと・・・。

お客様もそう、一緒に仕事するメンバーもそう、友人も、大切な人も。

一期一会です。

一期一会をネットで検索したら、「余談」というとこに惹かれてしまった。

転載が許されないようなので、URLをつけますね。

こちら
[PR]
by eccolo-blog | 2007-05-01 23:36 | イベント

デジカメ・・・宇宙へ行く

非常事態・・・

オーダードレスの仮縫いがあり、その途中。

私のかわいいかわいいデジカメちゃんの液晶画面が

SF映画によくあるワープゾーンに入ったみたいに

全ての被写体がマーブル模様になった画面が映し出されるようになりました。

どうやら宇宙との交信を試みているようです(涙)

しばらく・・・画像のないブログになるかと思います、ご了承ください。
[PR]
by eccolo-blog | 2007-05-01 01:25 | 日々のこと


ウェディングプロデュース  “eccoLo”のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31