eccoLo diary



<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


雅楽を聴きにお寺へ

f0124344_214328.jpg


最前列で聴き、穏やかな時間でした。

煌びやかです
[PR]
by eccolo-blog | 2007-06-23 23:12 | イベント

ついにこの日が・・・

嬉しい連絡がありまして。

2年前にプロデュースさせていただいた花嫁さんから

「産まれましたぁ~」と予定日が5月上旬だったので気になりつつも

こちらから連絡するわけにもいかないので、待ちに待った連絡♪

聞くと・・・なんと私と同じ誕生日に産まれたとの事っ!!

ウェディングプランナーになって7年目にして初めての出来事です☆

感動言うか感激というか、ふさわしい言葉がみつからない程の幸せを感じました!

産まれてきてくれてありがとう!
[PR]
by eccolo-blog | 2007-06-23 13:39 | ウェディング(広島)

BANANA 2nd Exhibition

お昼に地蔵通りにある「HIROTO」というレストランで

良心的で美味しいランチを堪能した後に並木通りで催されていた

「BANANA」の2nd Exhibitionへ行ってきました。

とてもシャープなオリジナルブランドの洋服がズラリ。

お茶目なポスターや映像のおかげでちょっとした美術館へ行った気分。

マスター、コーヒーご馳走様でした。

その「BANANA」オフィシャルホームページ
[PR]
by eccolo-blog | 2007-06-17 23:48 | イベント

レストラン会場下見

今日は東京在住の花嫁さんと海外挙式後

広島で行う披露パーティー会場の下見をご一緒しました。

もう、言うこと無いくらいの晴天!

エッコロのゆる~い時間設定の会場下見はもはや座談会です(笑)

一緒に行く理由は「コレ」なのかもしれません。

ウェディング以外の何気ない話から、ウェディングに繋がる重要な手がかりが

見つかっちゃったり、その人となりがわかってくるので

ぐっ~と距離が縮まる気が!・・・するのが私だけだったら・・・どうしよう・・・。

いやいや、きっと花嫁さんも新郎さんもそう思ってくれてるはずっ!!

いろんな話が出てきて楽しい時間でした。



                   ☆提案にご納得いただくまで相談料は頂いておりません☆
                                 お気軽にご相談ください!
                           ご予約は  mail@eccolo-web.net
                       082-223-8510 (11:00~22:00)
[PR]
by eccolo-blog | 2007-06-12 22:37 | プロデュース

正しいプランナーの使い方(オーダードレス編)

昨日、今日とオーダードレスをご注文いただいている花嫁さんと

オーダードレス専門Ttyへ伺う。

またしても、ついていくのがエッコロ流!?ただのさびしがりか・・・?

それも一理あるかもしれませんが、ちゃんと理由があります。

会場が決まってから衣裳を考えていくわけですが

自分に似合うというのは大前提の下

その会場に衣裳を着た花嫁さんが映えるかどうかってのは、と~っても重要!

会場の雰囲気とふたりの衣裳があまりにもミスマッチってことになったらガッカリ。

要はバランスが大切ってことですね♪

そのバランスをみて、会場の雰囲気やテーマに沿っているかなどを

考えてまとめるのがプランナー。作るのが職人さん(一番大変ですね)

もちろん花嫁さんは好きなことをドンドン言ってOK!

プランナーも様々なことを考慮した上でより良いと思うことを言わせてもらってます(笑)

職人さんのプロとしての提案もあるので、ますますいいドレスが出来上がるって訳です。

「100番目に着るドレスより心に残る1着を」

某ブライダル雑誌に提出して却下されたキャッチフレーズをあえて。


                 ☆提案にご納得いただくまで相談料は頂いておりません☆
                                     お気軽にご相談ください!
                          ご予約は  mail@eccolo-web.net
                         082-223-8510 (11:00~22:00)
[PR]
by eccolo-blog | 2007-06-11 23:08 | パリ

プランナーの正しい使い方(会場下見編)

今日はレストランウェディングをお考えの花嫁さんと

レストランの会場下見にご案内に行ってきました。

各会場でコーヒーなどをご馳走になりつつ、カフェ気分・・・し、仕事でした・・・。

エッコロは必ず会場下見はご一緒させていただいてます。

何故かというと 披露パーティー当日のイメージを説明するためです。

ホテルやハウスと違っていつもパーティーの状態でセッティングされているとは

限らないので、なかなかイメージを膨らませるのが難しいと思います。

私は、どんなお店に入っても「ここでウェディングするとしたら・・・」と常に意識してます。

レストランはもちろんファミレスとかビルの階段とかバス停とか・・・

まっ、ありえない場所けど(笑)

もし、これから会場を下見に行く時にはホテルでもハウスでも

もちろんレストランでもプロを連れて行ったほうが賢明です。

どこにメインテーブルを置くべきか 当日はどんな流れで進行していくか

どんなデコレーションを考えているかなど

きっと頭の中でイメージが膨らんでくるのが容易くなると思います。



             ☆提案にご納得いただくまで相談料は頂いておりません☆
                              お気軽にご相談ください!
                         ご予約は  mail@eccolo-web.net
                       082-223-8510 (11:00~22:00)
[PR]
by eccolo-blog | 2007-06-09 23:28 | プロデュース

JuneBride

もう、6月ですね。

「JuneBride」ですね。

6月になると必ず聞かれる質問があります 「6月はお忙しいんでしょ?」

エッコロはあまり6月はウェディングしません。

理由は、日本は梅雨時期 だから。

ヨーロッパでのウェディングだったら、喜んで!!6月はいい季節らしいです。

季節感も大切にしたいですよね・・・せっかく日本には四季という素晴らしい環境が

あるんですから♪

雨好きなカップルなら有ですね~傘をつかって会場をデコレーションしたり

新郎新婦、かわいい長靴をはいて登場とか・・・。虹をかけるとか・・・?

素敵だな・・・
[PR]
by eccolo-blog | 2007-06-01 22:36 | プロデュース


ウェディングプロデュース  “eccoLo”のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31