eccoLo diary



<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


レミーのおいしいレストラン

東京から友人が帰省しているので、久々の再会。

彼女とは短大からの友人で遊ぶ時は一日中というのが鉄則(笑)

しかもコースも決まっていて

ランチ~映画~カフェ~ディナー~カフェ。つまり食べて話すばっかり。

今回の映画は「レミーのおいしいレストラン」

主人公はねずみのレミー。舞台はパリのレストラン。

ディズニー作品を映画館で見るのは初めて。

DVDか飛行機の中でみることがほとんど。

で、いつも飛行機の中で泣かされる・・・忘れてかけていたものを

思い出させてくれるディズニーはやっぱりすごい(笑)

映画の中身を話しちゃったらまずいのですが、

レストラン・飲食に携わっている方には観てもらいたいな。

この映画には感動の作り方が載ってますよ。

まだまだ少ないですからね~料理で感動を味わわせてくれるところって。

これから確実に必要とされる分野かと思います。

私もこの映画でウェディングでの感動レシピを増やすことができました♪

映像も曲も素敵でしたよ♪
[PR]
by eccolo-blog | 2007-08-14 23:54 | プロデュース

ウェディングレストラン TOWANI

ランチはウェディングでもお世話になっている「TOWANI」

f0124344_18151513.jpgf0124344_18153773.jpg


夏らしい爽やかな色彩のアミューズと前菜。
冷たいポタージュとフォアグラのフリッタと蛸のマリネとテリーヌ。
添えられてる野菜が新鮮で美味しかった♪

f0124344_18195128.jpgf0124344_18201423.jpg


メインはスズキをチョイス。スープもしっかり味が出てて飲み干しました♪
デザートは女の心をくすぐるちょっと出し(勝手に命名)甘すぎずバランスも取れてて
大食漢の私でも充分だし、スムーズに出してくれるのでリラックスしたまま食事ができました。
[PR]
by eccolo-blog | 2007-08-14 23:12 | レストラン巡り(広島)

盆踊り

近所の公園での盆踊り。

「The盆踊り」って感じで日本の夏の代名詞のようでした。

提灯がいい味出してません?子供たちが浴衣着て、風情があります。

いいぞ白島!がんばれ白島!

f0124344_1743275.jpg


もっと日が沈んでから写したかったのですが・・・また来年。
[PR]
by eccolo-blog | 2007-08-13 17:37 | ちょっと寄り道

韃靼(だったん)そば

f0124344_17461273.jpg


夏の海を見ながら、健康にいい韃靼蕎麦を食べに行きました。

宇品港の2階にある「たまやかふぇ」。カフェなのに蕎麦。

自然薯(山芋の何倍もねばりっけの強い芋)と新鮮な卵を入れて

かき混ぜて。歯ごたえのある韃靼蕎麦をすする。

そろそろ健康が気になるお年頃ですから、身体に優しいものを欲するようです。

美味しくて身体にもいいし、太陽をいっぱい浴びてリフレッシュできました♪
[PR]
by eccolo-blog | 2007-08-11 17:45 | レストラン巡り(広島)

キャラクターとレストラン選び

どこへ行ってもだいたいレストラン選びや予約など手配ごとは私の担当。

TPOや何がテーマなのかとか主旨は何なのかを考えて選ぶのですが、

到着してすぐ・・・「ここ先日来た、しかも誕生日会で」とのこと・・・。

何とっいうこと!その友人の雰囲気にあうレストランを思ったところが一緒だったとは!

とショックも受けつつ、キャラクターとレストラン・会場って別物のように思えても

やっぱり「らしさ」って出てくるんですね。

ウェディングでも同様に このふたりだからこの会場がいいと思う。とか

この会場にはこんなふたりが映えるよね・・・などと思いながら提案するもんな~と納得。

結局、そのレストランで食事をすることに♪

f0124344_17302754.jpgf0124344_17305271.jpg


品数も多くて満足度のある幟町のレストランでした。写真は前菜とピッツァ。

話に夢中になってしまって写真に残すのを忘れちゃいました(笑)
[PR]
by eccolo-blog | 2007-08-06 23:14 | レストラン巡り(広島)

み・そ・ぢ・て・ま・え

月に一度同級生と集まるというのがすでに5年続いています。

今月はひとりお誕生日なのでその他6名がプレゼントを用意することに。

まぁただプレゼントを用意するのもつまらないので(飽きたので・・・)

プレゼントの頭文字がひとつの言葉になるようにする。

その言葉がタイトルのとおり「みそぢてまえ」三十路手前なんです。

頭文字はアミダで決め、私は「そ」に・・・。

こんな時頼りになるのは、LOFT・ハンズ・ドンキなどですね(笑)

とりあえずぐるぐる廻ってその文字がつくものを物色。

小型扇風機を見つけて、「送風機」ってことにしよっかな~と思ったりしたのですが。

結局、そうめんセット(桶と薬味入れなど充実)とソフト耳栓(パッケージに書いてあったから)。

で、写真はジェンガ・・・ヂェンガ・・・ぢぇんがで「ぢ」

人のプレゼントにも関わらず必死にジェンガに取り組む三十路手前の7人でした(笑)

f0124344_17111673.jpg
[PR]
by eccolo-blog | 2007-08-05 16:51 | 日々のこと


ウェディングプロデュース  “eccoLo”のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31