eccoLo diary



<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


トラピスチヌ修道院

f0124344_2115168.jpg

両手を広げる聖マリア像は珍しく、よく見るのはイエスキリストを抱きかかえています。


私、旅行に出かけると教会や神社、お寺をよく見つけます(笑)
ウェディングプランナーは神様を巻き込んで生業にしているという後ろめたさが
常にあり目の前にする際には、ただただ赦しを請うしかないのです。
ですが、非常に心やすらぐ場所であるのも事実なので不思議です。

f0124344_21372522.jpg

ここは函館にある日本最初の修道院で、今も尚修道院として多くの修道女が生活をしています。
寒さも手伝ってか、ピーンとした空気が漂っています。

f0124344_21402582.jpg

修道女の皆さんが手作りしてる「マダレナ」(マドレーヌです)
ここでしか買えないという特別感と無類のマドレーヌ好きとあって買わずにいられませんでした。
甘さも控えめで添加物も使っていない やさしい味でした♪
もっと買えばよかった・・・行かれる方はぜひ!私へのお土産に(笑)

ココでウェディングマメ知識。
サムシングフォーってご存知ですか?耳にされたことのある方も多いかと思います。
花嫁さんが身につけると幸せな結婚生活が送れるという4つのアイテム。
その中に「サムシングブルー」というのがあります。
つまり、青色のものを身につけるということ。
では、なぜブルーなのか??
それは・・・聖マリアの色が「青」だからなのだそうですよ。

そういえばマザーテレサの修道着(サリー)には「青」が入ってますね。
[PR]
by eccolo-blog | 2010-01-30 22:02 | 教会巡りと行きたい教会

No8と9

f0124344_1330502.jpg
                                 イベント終了までこちらのページがトップにきます。

リンク先にもあります、「くらしびと」さんのイベントが行われます!
通常はサイト販売のみなので、試食・試飲ができるチャンスです♪
2日間ともお店番をしておりますので、ぜひ(笑)

詳細内容は こちら

くらしびと in No.8と9

日時:1/22.fri [ 14:00-20:00 ]
     23.sat [ 12:00-17:00 ] 時間が異なりますのでご注意ください
場所:〒730-0013
   広島市中区八丁堀12-8 ワイデイビル2F

f0124344_13203223.gif


イベント完売御礼で、無事終了いたしました。ありがとうございました。

様子はこちら くらしびと
   とこちら No.8と9
[PR]
by eccolo-blog | 2010-01-22 00:00 | イベント

交渉(前撮り場所)

f0124344_1414623.jpg


エッコロの前撮り(ロケフォトと言ってみたり、プレシューティングと言ってみたり)は
毎回撮影場所が異なります。
おふたりの希望はもちろん、季節やドレスの雰囲気に合わせて
毎回カメラマンと悩みます(笑)
今回は2月撮影ということでなるべく室内でいい所を探すという難題。
でもキレイな光がほしい!!などいい写真を残すためには時間と手間はおしみませぬ。
こんな具合なので、使わせてもらいたい場所が初めてということもしばしば。
そういう場合は、私やカメラマンが交渉しに行きます。

そこでパッとひらめいたのが
大手町にある「Beaux Raisins Salon de Cafe」さん。
こちらのオーナーさんとは以前お会いしていたのですが
お店ができてからはお会いしていなかったのとウェディングの話はほとんどしていなかったので
緊張しながらまずはTEL。
すると大変快い回答をいただき、初訪問♪(外観は何度も見ていましたが)

お話をしたところと非常に協力的!!
たまたま撮影日が定休日だったのですが、開放してくださり。
尚且つ、ヘアメイクなどもそこを使っても良いとこのこと!!
さらにさらに毎月店内を飾られるお花(もちろん生花)を
せっかくなのでウェディング用にしてくださるとのこと!!

しかもお土産に焼きたてのバゲット(写真)までいただいちゃいました。

撮影もできあがりの写真も楽しみです!
[PR]
by eccolo-blog | 2010-01-15 23:11 | ウェディングフォト

No8と9

f0124344_13364761.jpg



1月12日(火)13日(水) 12:00~20:00

「出張FRASCO」~アンティークなキッチン雑貨特集~

五日市の雑貨店FRASCOのオーナー原元さんの目でセレクトした
ヨーロッパ中心のアンティークなキ ッチン雑貨を展示・販売いたします。
五日市までなかなか行かれない方必見です。

お仕事帰りにも立ち寄れるよう20:00までオープンしております。
どうぞごゆっくりお買い物をお楽しみください.

↑ ↑ ↑
私も在籍(No2)しております八丁堀オフィスのNO8と9にてイベントが催されます♪
第1回目はFRASCOさん!
きっと埋もれていた女子心にポッと火が灯ることでしょう。
しかも手の届くアンティークってトコもうれしい限り♪
私、仕事が手につかないな・・・2日間。


f0124344_1348101.gif



★1日目リポート★

f0124344_1532694.jpg



店内に見える足はオーナーの原元さん。

f0124344_1535113.jpg


No8と9がすっかりFRASCOワールドです!!
[PR]
by eccolo-blog | 2010-01-07 13:39 | イベント

仕事ハジメ

f0124344_1422015.jpg


4日から仕事は始めていたのですが
やっぱり人と会うとグッと仕事始めなきゃって思いますね(笑)

ラザールダイヤモンドのステキ女子が2名
新年の挨拶に来てくださって、仕事の話!!ではなく・・・
同年代ということもあり、血液型の話、動物占いの話などで盛り上がってしまい
多分、仕事の話は「ホームページいつ頃できますか?」くらい(笑)

い~んですっ!このくらいゆるい方が新年早々ガチガチになりたくないの。
ほぐしに来てくださって、ありがとうございました!

続いて フリーディレクターのDさんが寒空の中
どうもどうもって感じで登場!!

彼女は得意分野のドキュメント映像でブライダルに挑む!
頼もしい同年代のステキ女子なのです。
春に向けてちょっと作戦会議・・・未来の花嫁さんに役立つ情報をちゃんと伝えよう!私たちが。
という地道な作戦なのです。
それをカタチにするには、ここでも「ホームページがいるよね~」と。

お互い自分のことを表現しようとするとくすぐったくなる(人のことはできるのに)
さらに文章で伝えきれないという、ホームページを作るにあたり致命的な弱点を持つふたりですが、
自分たちのホームページ完成に期限を決め
「がんばろう」と励ましあったのでした。


私も登場している彼女のブログはこちら⇒⇒SNOW
[PR]
by eccolo-blog | 2010-01-05 23:41 | ごあいさつ

2010.マメ宣言

f0124344_13351125.jpg



あけましておめでとうございます。
2010年も良い年になりますように!!

昨年から2010年からはマメになると言いふらしていました。

言う先々で「ダイエットは明日からと言って、ケーキを食べるようなものだ」と言われ
「来年からっと言ってたら、マメにはなれんね」と言われ
「今からマメじゃない人が来年になってからじゃ無理よ」と散々言われ

悔しかったので、「マメ初め」に早々に年賀状を購入し
宛名を書き、1/3を12月20日に投函(ここまでは近年稀にみるマメっぷり)
2/3を残しつつ年末を過ごしていたら
宛先不明の年賀状が数通返ってきてビックリっ!!
もしかして・・・私。 普通郵便のトコに投函しちゃったぁ?

肩をおとし、宛先不明で帰ってきた年賀状を握りしめ、近所の郵便局へトボトボ。

いつものやさしい窓口のおばちゃんに
「年末なのに・・・年賀状が返ってきちゃいました」と告げると
「あらぁ~、間違えちゃったのぉ?」
私 「わからないんです、年賀状のところに投函したと思ったんですけど。」
おばちゃん「あらぁ~、ごめんなさいね~」・・・(おばちゃんは悪くないです、全然)

おばちゃんがとなりの局員さんに確認・・・
となりの局員さん「これはね、仕分けの段階だからダイジョウブですよ」とサラリ。

なんと!!そんなことが郵便局さんはできるのですか?
知らなかった!! 毎年毎年1月2日に投函する私には知る由もないシステム♪
ですが、結局2/3を残したまま、大晦日を向かえいつものお正月に(涙)

とこんなことが年末にあり、私はマメにならない方がいいのでは?とも思ったのです。

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2009.1.1 weddingProduce eccoLo 代表 川口明子
[PR]
by eccolo-blog | 2010-01-01 13:34 | ごあいさつ


ウェディングプロデュース  “eccoLo”のブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31