eccoLo diary



<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


No.8と9

八丁堀にあるフリースペース「NO.8と9」でまたまたイベントです♪

今回は大人の古着マーケット!!
その名も
「オトナ女子のセレクト・シンプル・カジュアル古着フリマ(長すぎる仮題)」

フリマ出展者が広島のTV関係です。
アナタもローカルテレビで見たことあるあんな人やこんな人の洋服も出展されるらしいです。
彼女たちは仕事上何度も同じ洋服を着られないらしく、結構着ないきれいな服があるらしいです。
今のところの取り扱いブランドの一部は
・グレース・トリッペン・ツモリチサト・ズッカ・ジャーナルスタンダード・45RPM
エンドモア・・・らしい

詳細はこちら
主催者は以前ブログでも紹介させてもらった広島の女性映像ディレクターDさん。

ちょいちょい品物がアップされていますので、チェックしてみてください!!
私は当日1番のりを目指したいと思います♪

日時 2月25日(木)15:00~24:00(なくなり次第終了)
場所 広島市中区八丁堀12-8 ワイデイビル2F

f0124344_1338079.gif

[PR]
by eccolo-blog | 2010-02-20 13:28 | イベント

お手紙

先日、見慣れない封筒がポストに入っていました。
「埼玉県○○小学校」?? 私と埼玉を繋ぐものは思い当たらない。
でも宛名はしっかり油性ペンで「川口明子」と書いてあるから間違いじゃない。

恐る恐る開封するとそこには薄いレポート用紙に可愛らしい文字が並ぶ私宛の手紙。
それは見ず知らずの埼玉県の小学6年生の女の子から。
「HPを見て私に手紙を送りたいと思った」と。
「将来ウェディングプランナーになりたいと思っている」と。
「質問に答えてもらいたい」と。

なんてステキなのっ!!こんなことってあるのっ!?
ちょっとウルって・・・なりますよ(涙) 1人だったら絶対に号泣してだろうし、
ホントに感激してしまいました!

どうやら、授業の一環で「自分があこがれている人の生き方について知り、
これからの生き方を考えるヒントにしていこう」という学習を行っているそう。
そして、その女の子が私についてのレポートを作成してくれたのだそう。
質問に答えたことをまとめてクラスで発表するとのこと。

大恐縮ですっ!!
私の生き方は参考にならずとも、その女の子のためにとにかく協力せねばならぬっ!!
絶対に!!
と本日、便箋にぎっしり3枚書いて送りました(笑)

おもしろい取り組みだと思いませんか?
このような手紙が突然何の前触れもなく届いたら
大人たちは頑張れまるよ~っ!子どもが見てるって思ったら戒めますよ、自分を!
きっといい世の中になります。

ナユちゃん、ありがとう! おばちゃんがんばるよっ!!
[PR]
by eccolo-blog | 2010-02-17 16:48 | 日々のこと

動画撮影

f0124344_16561873.jpg


こちら とある歯科医院。
今回は披露宴で流すオープニングとプロフィールをEOSムービーでというご依頼。

写真撮影と違って、長時間の撮影&編集作業!
・・・まっ、機械音痴な私にできることは何一つなく。
撮影現場でおふたりと会話をし、絵をチェックし、たまに口をはさむというVIP待遇ですね(笑)

f0124344_1725169.jpg


主役のふたりがカメラチェックして、自身の演技をチェック!!

f0124344_1735246.jpg


掘り出し物発見っ!口の中を撮影するカメラ(デジカメ)だそうです。
両脇についているのはフラッシュ!
デザインがかわいい~♪ ものすごい接写が撮れるんですよ!
(って休憩中に撮らせてもらいました)

出来上がりが楽しみですね♪
皆様にみていただける日も近いっ!・・・かも。
[PR]
by eccolo-blog | 2010-02-11 16:49 | EOSムービー

higeおじさんのかわいいお店

f0124344_130514.jpg

楠木町にあるボタン屋MercerieHigeさん。
懐かしさを感じる階段をのぼって2階の引き戸をガラっと開けると
この場に似つかわしくない(ごめんね、Higeさん)おじさまが「いらっしゃい」
最初、「留守番の方かしらね」と思っていたら、店主さん!!!
私がここでこのように失礼なことを書いたとしてもきっと笑って許してくださるはずっ!
と勝手に思えるくらいとっても気さくで親切なHigeさんのお店。

もう店内に1歩入ってしまったが最後、隅から隅まで隈なくみてしまいます。

イメージ重視、理想先行の頭に、この不器用な手先がついていかない悲しい事実をもつ私。
でも、やっぱりかわいいものはしょうがない。
つい、買ってしまいます。

ボタンのほかにも掘り出し物が出てきますよ。
私は今、携帯用のソーイングセットを狙ってます♪ まだあるかな~。
[PR]
by eccolo-blog | 2010-02-08 12:51 | ちょっと寄り道

No.8と9

f0124344_2305382.jpg


カピンコーヒーさんのコーヒー教室。
・・・はあっという間に定員に達したため、私はその後のCafeTimeを狙って行きました♪

待っている間、参加されている方の歓声に近い声が聞こえてきて
「楽しそうだよぉ~、参加したいよぉ~。次は絶対参加しよ~っ!」と決意。

f0124344_2355713.jpg


だってこの器とこの香り。すてきそうな3時間はうらやましかったです。
[PR]
by eccolo-blog | 2010-02-06 23:08 | イベント

いよいよ

白島アジト(正確には周辺)が何やら騒がしいのです。
白島中町公園前に「FUJI」ができ(先日看板がつきました)
JR白島駅がいよいよ着工するなど。

FUJIができるまでは・・・色々と妄想が膨らみできたら良いもの!!を考えていました
(宝くじ当たったら何を買おう!みたいな)

・温水プール(水泳帽がぶらなくてよくって、塩素くさくない)
・図書館(山口のYCAMみたいな)
・マルシェ(フランスの市場みたいな)←新鮮でいいものね。
・映画館
・温泉(勝手すぎます)

など現実は思い通りにはいかないものです(笑)

気になるのは、近所にある個人商店。
影響はあるとは思いますが、個人商店とお客さんの間には「便利・安い」では
片づけられない関係が出来上がっている気がします。
先日も八百屋さんへ行ったときに「近くにお米の精米所知りませんか?」と尋ねると
八百屋のお母さんが「○○さん、知っとる?」と買い物中のお客さんに聞いてくれて、
しかもその物知りそうなおばちゃまが・・・やっぱり知ってるっ!
白島にはないらしく、中広にあるとのこと!!行動範囲広っ!!情報網広っ!!
それ以前に名前を知ってるのはなぜ?

すごいぞ、個人商店!やっぱりココに買いに行きそうです♪
[PR]
by eccolo-blog | 2010-02-04 17:11 | エッコロアジト(サロン)

撮影の脇役たち。

f0124344_2395529.jpg


前撮り(プレシューティング)での脇役たち。
脇役だけど、ブーケは各ドレスに合わせ、すべて生花。
アクセサリーも変更ができるようにさらに何点が用意。
花嫁さんの出来上がりを待っています。
もちろん新郎さんの小物も。
(腕時計とカフスとポケットチーフ)
[PR]
by eccolo-blog | 2010-02-02 23:08 | EOSムービー


ウェディングプロデュース  “eccoLo”のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28