eccoLo diary



男性ゲストも

f0124344_185242.jpg

華やかになりますよ♪
お嫁さん、彼女さん!旦那さん、彼氏さんに作ってあげてみてはいかがでしょ?
[PR]
# by eccolo-blog | 2010-04-02 01:07 | プロデュース

Theme of Key

今年の3月はお天気がとっても不安定。
予報は雨・・・でも、昼になって雨も止み、空が明るくなってきた!!とひと安心。
今日は海の見える会場でのウェディング♪10ヶ月にわたる準備期間の間、

前撮りをし
f0124344_162171.jpg

f0124344_16212948.jpg

                                 ★Photo:Takahashi
DVDの試写をし
f0124344_16221064.jpg


そして、おふたりがみつけたキーワードが
「愛は幸福の扉を開く鍵である」というオリバーウェンデル・ホームズの言葉。

招待状などペーパーアイテムは全て新郎さんのデザインという
こだわりとゲストへのおもてなしが詰まったウェディング。

f0124344_1626734.jpg


いよいよスタートです!
[PR]
# by eccolo-blog | 2010-03-13 15:55 | ウェディング(広島)

くらしびと@No.8と9

f0124344_2322060.jpg


                               おかげさまで終了いたしました

    ヤギのフライヤーでおなじみの「くらしびと」さんのイベントがあります♪

『暮らしに工夫と智恵を』
こだわり食品のお取り寄せサイトがリアル販売します。
安心・安全を考えて添加物を使用せず、美味しく召し上がってもらえるものを
生産者さんの思いも一緒にお届けします。

日時 : 2010年3月19日(金)12:00~20:00
            3月20日(土)10:00~17:00

場所 : 広島市中区八丁堀12-8 ワイデイビル2F No.8と9
f0124344_23522122.gif


今回は事前予約も承ります♪ 前回、買いそびれてしまった方!!ぜひ。

☆メニュー☆

○山の奥から届くnoraの天然酵母パン○
お得なパンセット¥2520
(クロワッサン×2・有機いちじくと有機くるみパン・レーズンブール・無添加ベーコンエピ・ベーグル×2)
カンパーニュ(大)¥720
カンパーニュ(小)¥420
クロワッサン ¥240
有機いちじくと有機くるみパン ¥520
レーズンブール ¥630
パンドミー(食パン) ¥480
無添加ベーコンエピ ¥460
フランスパン ¥370
玄米キッシュ(1カット) ¥520
ベーグル(ドライトマト・ごま・シナモンレーズン・そばとひまわり) 各¥260
 
○白南風のスモークと無添加ベーコン○
ベーコンブロック(200g前後) ¥1680
チキン(モモ1枚) ¥780
ソーセージ(4本入) ¥840

○頑固おやじのこだわりキムチ○
白菜・キャベツ・割干大根 各¥630
きのこ ¥525


○出雲の空気が育てた国産紅茶○
出雲国産紅茶(80g缶入り) ¥1050
しょうが紅茶 ¥735

事前予約はこちらへ⇒くらしびと

その他、スイーツなどもご用意してお待ちしております。
(ちなみに今回も店番に任命されておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ)
[PR]
# by eccolo-blog | 2010-03-10 00:00 | イベント

No.8と9

八丁堀にあるフリースペース「NO.8と9」でまたまたイベントです♪

今回は大人の古着マーケット!!
その名も
「オトナ女子のセレクト・シンプル・カジュアル古着フリマ(長すぎる仮題)」

フリマ出展者が広島のTV関係です。
アナタもローカルテレビで見たことあるあんな人やこんな人の洋服も出展されるらしいです。
彼女たちは仕事上何度も同じ洋服を着られないらしく、結構着ないきれいな服があるらしいです。
今のところの取り扱いブランドの一部は
・グレース・トリッペン・ツモリチサト・ズッカ・ジャーナルスタンダード・45RPM
エンドモア・・・らしい

詳細はこちら
主催者は以前ブログでも紹介させてもらった広島の女性映像ディレクターDさん。

ちょいちょい品物がアップされていますので、チェックしてみてください!!
私は当日1番のりを目指したいと思います♪

日時 2月25日(木)15:00~24:00(なくなり次第終了)
場所 広島市中区八丁堀12-8 ワイデイビル2F

f0124344_1338079.gif

[PR]
# by eccolo-blog | 2010-02-20 13:28 | イベント

お手紙

先日、見慣れない封筒がポストに入っていました。
「埼玉県○○小学校」?? 私と埼玉を繋ぐものは思い当たらない。
でも宛名はしっかり油性ペンで「川口明子」と書いてあるから間違いじゃない。

恐る恐る開封するとそこには薄いレポート用紙に可愛らしい文字が並ぶ私宛の手紙。
それは見ず知らずの埼玉県の小学6年生の女の子から。
「HPを見て私に手紙を送りたいと思った」と。
「将来ウェディングプランナーになりたいと思っている」と。
「質問に答えてもらいたい」と。

なんてステキなのっ!!こんなことってあるのっ!?
ちょっとウルって・・・なりますよ(涙) 1人だったら絶対に号泣してだろうし、
ホントに感激してしまいました!

どうやら、授業の一環で「自分があこがれている人の生き方について知り、
これからの生き方を考えるヒントにしていこう」という学習を行っているそう。
そして、その女の子が私についてのレポートを作成してくれたのだそう。
質問に答えたことをまとめてクラスで発表するとのこと。

大恐縮ですっ!!
私の生き方は参考にならずとも、その女の子のためにとにかく協力せねばならぬっ!!
絶対に!!
と本日、便箋にぎっしり3枚書いて送りました(笑)

おもしろい取り組みだと思いませんか?
このような手紙が突然何の前触れもなく届いたら
大人たちは頑張れまるよ~っ!子どもが見てるって思ったら戒めますよ、自分を!
きっといい世の中になります。

ナユちゃん、ありがとう! おばちゃんがんばるよっ!!
[PR]
# by eccolo-blog | 2010-02-17 16:48 | 日々のこと

動画撮影

f0124344_16561873.jpg


こちら とある歯科医院。
今回は披露宴で流すオープニングとプロフィールをEOSムービーでというご依頼。

写真撮影と違って、長時間の撮影&編集作業!
・・・まっ、機械音痴な私にできることは何一つなく。
撮影現場でおふたりと会話をし、絵をチェックし、たまに口をはさむというVIP待遇ですね(笑)

f0124344_1725169.jpg


主役のふたりがカメラチェックして、自身の演技をチェック!!

f0124344_1735246.jpg


掘り出し物発見っ!口の中を撮影するカメラ(デジカメ)だそうです。
両脇についているのはフラッシュ!
デザインがかわいい~♪ ものすごい接写が撮れるんですよ!
(って休憩中に撮らせてもらいました)

出来上がりが楽しみですね♪
皆様にみていただける日も近いっ!・・・かも。
[PR]
# by eccolo-blog | 2010-02-11 16:49 | EOSムービー

higeおじさんのかわいいお店

f0124344_130514.jpg

楠木町にあるボタン屋MercerieHigeさん。
懐かしさを感じる階段をのぼって2階の引き戸をガラっと開けると
この場に似つかわしくない(ごめんね、Higeさん)おじさまが「いらっしゃい」
最初、「留守番の方かしらね」と思っていたら、店主さん!!!
私がここでこのように失礼なことを書いたとしてもきっと笑って許してくださるはずっ!
と勝手に思えるくらいとっても気さくで親切なHigeさんのお店。

もう店内に1歩入ってしまったが最後、隅から隅まで隈なくみてしまいます。

イメージ重視、理想先行の頭に、この不器用な手先がついていかない悲しい事実をもつ私。
でも、やっぱりかわいいものはしょうがない。
つい、買ってしまいます。

ボタンのほかにも掘り出し物が出てきますよ。
私は今、携帯用のソーイングセットを狙ってます♪ まだあるかな~。
[PR]
# by eccolo-blog | 2010-02-08 12:51 | ちょっと寄り道


ウェディングプロデュース  “eccoLo”のブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31