eccoLo diary



No.8と9

f0124344_2305382.jpg


カピンコーヒーさんのコーヒー教室。
・・・はあっという間に定員に達したため、私はその後のCafeTimeを狙って行きました♪

待っている間、参加されている方の歓声に近い声が聞こえてきて
「楽しそうだよぉ~、参加したいよぉ~。次は絶対参加しよ~っ!」と決意。

f0124344_2355713.jpg


だってこの器とこの香り。すてきそうな3時間はうらやましかったです。
[PR]
# by eccolo-blog | 2010-02-06 23:08 | イベント

いよいよ

白島アジト(正確には周辺)が何やら騒がしいのです。
白島中町公園前に「FUJI」ができ(先日看板がつきました)
JR白島駅がいよいよ着工するなど。

FUJIができるまでは・・・色々と妄想が膨らみできたら良いもの!!を考えていました
(宝くじ当たったら何を買おう!みたいな)

・温水プール(水泳帽がぶらなくてよくって、塩素くさくない)
・図書館(山口のYCAMみたいな)
・マルシェ(フランスの市場みたいな)←新鮮でいいものね。
・映画館
・温泉(勝手すぎます)

など現実は思い通りにはいかないものです(笑)

気になるのは、近所にある個人商店。
影響はあるとは思いますが、個人商店とお客さんの間には「便利・安い」では
片づけられない関係が出来上がっている気がします。
先日も八百屋さんへ行ったときに「近くにお米の精米所知りませんか?」と尋ねると
八百屋のお母さんが「○○さん、知っとる?」と買い物中のお客さんに聞いてくれて、
しかもその物知りそうなおばちゃまが・・・やっぱり知ってるっ!
白島にはないらしく、中広にあるとのこと!!行動範囲広っ!!情報網広っ!!
それ以前に名前を知ってるのはなぜ?

すごいぞ、個人商店!やっぱりココに買いに行きそうです♪
[PR]
# by eccolo-blog | 2010-02-04 17:11 | エッコロアジト(サロン)

撮影の脇役たち。

f0124344_2395529.jpg


前撮り(プレシューティング)での脇役たち。
脇役だけど、ブーケは各ドレスに合わせ、すべて生花。
アクセサリーも変更ができるようにさらに何点が用意。
花嫁さんの出来上がりを待っています。
もちろん新郎さんの小物も。
(腕時計とカフスとポケットチーフ)
[PR]
# by eccolo-blog | 2010-02-02 23:08 | EOSムービー

トラピスチヌ修道院

f0124344_2115168.jpg

両手を広げる聖マリア像は珍しく、よく見るのはイエスキリストを抱きかかえています。


私、旅行に出かけると教会や神社、お寺をよく見つけます(笑)
ウェディングプランナーは神様を巻き込んで生業にしているという後ろめたさが
常にあり目の前にする際には、ただただ赦しを請うしかないのです。
ですが、非常に心やすらぐ場所であるのも事実なので不思議です。

f0124344_21372522.jpg

ここは函館にある日本最初の修道院で、今も尚修道院として多くの修道女が生活をしています。
寒さも手伝ってか、ピーンとした空気が漂っています。

f0124344_21402582.jpg

修道女の皆さんが手作りしてる「マダレナ」(マドレーヌです)
ここでしか買えないという特別感と無類のマドレーヌ好きとあって買わずにいられませんでした。
甘さも控えめで添加物も使っていない やさしい味でした♪
もっと買えばよかった・・・行かれる方はぜひ!私へのお土産に(笑)

ココでウェディングマメ知識。
サムシングフォーってご存知ですか?耳にされたことのある方も多いかと思います。
花嫁さんが身につけると幸せな結婚生活が送れるという4つのアイテム。
その中に「サムシングブルー」というのがあります。
つまり、青色のものを身につけるということ。
では、なぜブルーなのか??
それは・・・聖マリアの色が「青」だからなのだそうですよ。

そういえばマザーテレサの修道着(サリー)には「青」が入ってますね。
[PR]
# by eccolo-blog | 2010-01-30 22:02 | 教会巡りと行きたい教会

No8と9

f0124344_1330502.jpg
                                 イベント終了までこちらのページがトップにきます。

リンク先にもあります、「くらしびと」さんのイベントが行われます!
通常はサイト販売のみなので、試食・試飲ができるチャンスです♪
2日間ともお店番をしておりますので、ぜひ(笑)

詳細内容は こちら

くらしびと in No.8と9

日時:1/22.fri [ 14:00-20:00 ]
     23.sat [ 12:00-17:00 ] 時間が異なりますのでご注意ください
場所:〒730-0013
   広島市中区八丁堀12-8 ワイデイビル2F

f0124344_13203223.gif


イベント完売御礼で、無事終了いたしました。ありがとうございました。

様子はこちら くらしびと
   とこちら No.8と9
[PR]
# by eccolo-blog | 2010-01-22 00:00 | イベント

交渉(前撮り場所)

f0124344_1414623.jpg


エッコロの前撮り(ロケフォトと言ってみたり、プレシューティングと言ってみたり)は
毎回撮影場所が異なります。
おふたりの希望はもちろん、季節やドレスの雰囲気に合わせて
毎回カメラマンと悩みます(笑)
今回は2月撮影ということでなるべく室内でいい所を探すという難題。
でもキレイな光がほしい!!などいい写真を残すためには時間と手間はおしみませぬ。
こんな具合なので、使わせてもらいたい場所が初めてということもしばしば。
そういう場合は、私やカメラマンが交渉しに行きます。

そこでパッとひらめいたのが
大手町にある「Beaux Raisins Salon de Cafe」さん。
こちらのオーナーさんとは以前お会いしていたのですが
お店ができてからはお会いしていなかったのとウェディングの話はほとんどしていなかったので
緊張しながらまずはTEL。
すると大変快い回答をいただき、初訪問♪(外観は何度も見ていましたが)

お話をしたところと非常に協力的!!
たまたま撮影日が定休日だったのですが、開放してくださり。
尚且つ、ヘアメイクなどもそこを使っても良いとこのこと!!
さらにさらに毎月店内を飾られるお花(もちろん生花)を
せっかくなのでウェディング用にしてくださるとのこと!!

しかもお土産に焼きたてのバゲット(写真)までいただいちゃいました。

撮影もできあがりの写真も楽しみです!
[PR]
# by eccolo-blog | 2010-01-15 23:11 | ウェディングフォト

No8と9

f0124344_13364761.jpg



1月12日(火)13日(水) 12:00~20:00

「出張FRASCO」~アンティークなキッチン雑貨特集~

五日市の雑貨店FRASCOのオーナー原元さんの目でセレクトした
ヨーロッパ中心のアンティークなキ ッチン雑貨を展示・販売いたします。
五日市までなかなか行かれない方必見です。

お仕事帰りにも立ち寄れるよう20:00までオープンしております。
どうぞごゆっくりお買い物をお楽しみください.

↑ ↑ ↑
私も在籍(No2)しております八丁堀オフィスのNO8と9にてイベントが催されます♪
第1回目はFRASCOさん!
きっと埋もれていた女子心にポッと火が灯ることでしょう。
しかも手の届くアンティークってトコもうれしい限り♪
私、仕事が手につかないな・・・2日間。


f0124344_1348101.gif



★1日目リポート★

f0124344_1532694.jpg



店内に見える足はオーナーの原元さん。

f0124344_1535113.jpg


No8と9がすっかりFRASCOワールドです!!
[PR]
# by eccolo-blog | 2010-01-07 13:39 | イベント


ウェディングプロデュース  “eccoLo”のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30