人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eccoLo diary



2010.マメ宣言

2010.マメ宣言_f0124344_13351125.jpg



あけましておめでとうございます。
2010年も良い年になりますように!!

昨年から2010年からはマメになると言いふらしていました。

言う先々で「ダイエットは明日からと言って、ケーキを食べるようなものだ」と言われ
「来年からっと言ってたら、マメにはなれんね」と言われ
「今からマメじゃない人が来年になってからじゃ無理よ」と散々言われ

悔しかったので、「マメ初め」に早々に年賀状を購入し
宛名を書き、1/3を12月20日に投函(ここまでは近年稀にみるマメっぷり)
2/3を残しつつ年末を過ごしていたら
宛先不明の年賀状が数通返ってきてビックリっ!!
もしかして・・・私。 普通郵便のトコに投函しちゃったぁ?

肩をおとし、宛先不明で帰ってきた年賀状を握りしめ、近所の郵便局へトボトボ。

いつものやさしい窓口のおばちゃんに
「年末なのに・・・年賀状が返ってきちゃいました」と告げると
「あらぁ~、間違えちゃったのぉ?」
私 「わからないんです、年賀状のところに投函したと思ったんですけど。」
おばちゃん「あらぁ~、ごめんなさいね~」・・・(おばちゃんは悪くないです、全然)

おばちゃんがとなりの局員さんに確認・・・
となりの局員さん「これはね、仕分けの段階だからダイジョウブですよ」とサラリ。

なんと!!そんなことが郵便局さんはできるのですか?
知らなかった!! 毎年毎年1月2日に投函する私には知る由もないシステム♪
ですが、結局2/3を残したまま、大晦日を向かえいつものお正月に(涙)

とこんなことが年末にあり、私はマメにならない方がいいのでは?とも思ったのです。

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2009.1.1 weddingProduce eccoLo 代表 川口明子
by eccolo-blog | 2010-01-01 13:34 | ごあいさつ
<< 仕事ハジメ 2009年もありがとうございました >>


ウェディングプロデュース  “eccoLo”のブログ

by eccolo-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31