人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eccoLo diary



カプリ島

カプリ島_f0124344_1538287.jpg



ナポリの港から船でカプリ島へ向かう途中
(この時点でも洞窟に入れるかどうか教えてもらえない)

外を見てたら不思議な雲。 何かに見えません?

ほんわか嬉しくなって・・・洞窟に入れる気がするっと私の根拠のない自信が沸々と。

カプリ島_f0124344_15443523.jpg



カプリ島到着!南のリゾートっ感じの空気が漂ってます♪

中くらいの船に乗っていよいよ洞窟付近へ向かいます・・・

乗ったと同時に「皆さん、おめでとうございます。洞窟開いております」とガイドさん。

前日だったら、入れなかったそうです(ラッキーです)



カプリ島_f0124344_15481285.jpg



地中海を初めて目にした私には、すでに充分なくらいの青(コバルトブルーとはこのこと!)

魚が泳いでいるのもわかるくらい透明なのに深い青(青よりも重く・藍よりも爽やか)

・・・で洞窟が見えてきます。

カプリ島_f0124344_15541626.jpg



入口から船が出てくるの分かります?


カプリ島_f0124344_15571264.jpg



題目「陽気な遭難」

・・・いよいよ私たちの順番が。

ここからは 「写真で見たくないっ!現地肉眼で見たい!」って方も 
いらっしゃるかと思うので、これより下に空間を空けておきますね。
もっといい方法があるのかもしれませんが、私にはその技術が備わってないもので
ごめんなさい。























そろそろですよ。
































はいっ!洞窟内です。

カプリ島_f0124344_15423567.jpg



カプリ島_f0124344_16474.jpg



カプリ島_f0124344_16172821.jpg



ありがとうございます! 見事なブレようでしょ・・・(悲)

いやいや揺れる揺れる。のと、恥ずかしながら 常に感嘆の声を出しておりまして
写真も撮りたいけど、肉眼でも見なくちゃもったいない!といった感じで
軽いパニック状態だったのです(笑)


ただ、あとから写真を見て思いました、肉眼とはかなり違います。

この世のものとは思えない色、

色というより発色といった方が正しいかもしれません。

地球ってすごい、神秘。 神秘色です。




サルトリパーロ(マーシャの美声が出ますのでお気をつけください) 

オーナーマーシャのリクエストにお答えして青の洞窟をお届けいたしました。
by eccolo-blog | 2008-10-11 16:20 | イタリア
<< 仕事してます(笑) ミラノ >>


ウェディングプロデュース  “eccoLo”のブログ

by eccolo-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31